HOME>ニュース 宮崎キャンプレポート2日目
   
 
 
宮崎キャンプレポート2日目

みなさんこんばんは!!

本日のキャンプレポートをお伝えします。

 

キャンプに来て一番の暖かさとなった今日は鹿児島ユナイテッドFCとのトレーニングマッチでした!!

 

■日時


2018年2月14日(水)13:00〜  30min×4set

 

■会場


清武総合運動公園

 

■対戦


鹿児島ユナイテッドFC

 

■スコア


2-0(0-0,0-0,1-0,1-0)

 

■得点者


杉浦、谷口

 

1本目/2本目

GK 田尻

DF石田 庄司 山本 宮崎

MF清原 山藤 梅鉢 金子

FW 山﨑 マラニョン

 

昨日もフィジカルメニューがあり先日の大分戦から中2日という厳しいコンディションで臨んだ今日の試合。1本目は膠着した試合展開でした。マラニョン選手が浮き球をコントロールし振り向きざまに狙いますが、ポストの上。左サイドの金子が果敢に仕掛けチャンスを作りますが得点には繋がりません。

一方で守備においては両センターバックを中心にしっかりと守り切ります。

 

同じメンバーで臨んだ2本目。

今度は右サイドを中心にチャンスを作ります。オーバーラップした石田からいいクロスが入りますが惜しくも合わず。またサイドでボールを受けた清原が山﨑とのワンツーからカットイン、シュートまで持ち込みますが惜しくも枠の外。守備においても集中して戦い、0-0のまま終了しました。

 

 

3本目/4本目

GK 白井

DF 毛利 作田 小柳 沼田

MF 島津 大橋 藤村 杉浦

FW 垣田 谷口

 

メンバーを総入れ替えして臨んだ3本目。

ピンチを迎えますがGKの白井が防ぎます。すると20分、左サイドでテンポのいい連携から最後にボールを受けた杉浦。放ったシュートはゴール右上に吸い込まれます。素晴らしいゴールでした!!!

 

試合後取材に来ていた北陸放送様のインタビューのため杉浦選手を呼びに行くと、「まあまあ今日は(取材)あるよね〜」とご満悦の様子でした!!笑

 

 

その後も何度かシュートまで持ち込まれますがGK白井が体を張って防ぎ、1-0で3本目は終了。

 

そして4本目、お互いにチャンスを作りつつも決めきれない状況が続く中、ゴールを決めたのはU-18から昇格した谷口選手。バイタルエリアでボールを受けると、右に流れながら、豪快に右足を一閃。

マークにあいながらもシュートはゴール右隅に突き刺さります。

 

これにて試合は終了。計2-0で勝利を納めました。

 

 

■試合後杉浦選手コメント


疲労がある中で、今できること・チームがやりたいことをやれたかなとは思います。今日は点を取ることができましたが、積み重ねなので本番に向けてしっかりと準備をしていきたいと思います。

 

 

明日のトレーニングはOFF。

残すところキャンプでのトレーニングもあと2日となりました。開幕戦の愛媛FC戦に向けてしっかりと調整していきます。

 

17日(土)に安原スポーツ広場でピッチの除雪作業を行います。選手たちが金沢でトレーニングができるよう、ご都合がつく方はご協力いただけますと幸いです。

詳しくはこちら→https://goo.gl/FQV7eq

 

それでは本日のレポートはここまで。明日は清原選手と柳下監督とキックオフカンファレンスに向かいます!!そちらも模様もぜひチェックしてみてください☆

 

 
   更新日時:2018年2月14日(水) 21:45