清原 翔平選手 移籍のお知らせ

今季ツエーゲン金沢に所属しておりました清原翔平選手がセレッソ大阪(J2)へ完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

 

 

【清原 翔平(きよはら しょうへい)選手プロフィール】

■ポジション:MF

■出身地:北海道

■生年月日:1987年6月25日(28歳)

■身長/体重:168㎝/64kg

■チーム歴:帯広北高 - 札幌大学 - SAGAWA SHIGA FC - ツエーゲン金沢(2013年加入)

■出場記録

〈2015年成績〉

J2リーグ(42試合/13得点)、天皇杯(1試合/0得点)

〈通算成績〉

J2リーグ(42試合/13得点)、J3リーグ(32試合/9得点)、JFL(90試合/42得点)、天皇杯(11試合/8得点)

 

 

【清原選手コメント】

「この度、セレッソ大阪に移籍することになりました。

金沢で過ごした3年間は、1年1年ステージが変わり、ステップアップし、とても充実した時間でした。そしてそこには共に成長していった仲間、スタッフ、ファン、サポーターがいてくれました。今回、サッカー選手として新しいチャレンジをするべくチームを離れることに決めましたが、ツエーゲンには感謝の気持ちでいっぱいです。3年間本当にありがとうございました。」

 

【西川圭史GMコメント】

「清原選手はツエーゲン金沢が、JFLからJ3、そしてJ2へとステップアップできた最大の功労者のひとりであることは間違いありません。ここ2年間はキャプテンも務め、まさにチームの顔としてファンの拡大にも尽力してくれました。おそらく石川県内でもっとも名前の知られた選手となっているはずです。当然彼がチームを離れることは大きな痛手です。しかし、彼の、もっと上の世界に挑戦したいという意思を尊重し、快く送り出してあげたいと思います。ツエーゲン金沢のファンは温かい方ばかりだと思います。是非彼の挑戦を応援してあげて下さい。彼の残してくれた財産を大切にしながら、ツエーゲン金沢も上の世界に挑戦して参ります。」

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop