秋葉 勝 選手 現役引退のお知らせ

この度、2017シーズンをもちまして契約満了となっておりました秋葉 勝選手がプロサッカー選手生活にピリオドを打ち、引退することとなりましたので、お知らせします。なお秋葉選手はモンテディオ山形のアカデミーコーチへの就任が決定しております。

 

 

 

【秋葉 勝選手現役引退について】

 

■ポジション


MF

 

■出身地


山形県

 

■生年月日


1984年2月19日

 

■身長/体重


173cm/67kg

 

■チーム歴


モンテディオ山形ユース-モンテディオ山形-ツエーゲン金沢-FC岐阜

 

■出場記録


<通算成績>J1リーグ(87試合/4得点)カップ戦(12試合/3得点)J2リーグ(337試合/26得点)

 

■秋葉選手コメント


「この度、2017シーズンをもちまして現役を引退することにしました。これまでたくさんの人に支えられ16年間プロサッカー選手を続けられたことを本当に嬉しく思います。モンテディオ山形、ツエーゲン金沢、FC岐阜でプレーさせていただきましたが、今まで自分を応援してくれたファン、サポーターのみなさん、監督、スタッフ、チーム関係者、スポンサー、チームメイトに本当に感謝しています。ありがとうございました。また、ここまでサッカーを続けさせてくれた両親、応援してくれた兄、ありがとう。そして、何よりもどんな時も支え力になってくれた妻、息子にはとても感謝しています。ありがとう。

これからは選手とは違う立場で、自分を育ててくれたサッカー、そしてお世話になった人達に恩返しができるように努力していきます。とても幸せな16年間でした。ありがとうございました。」

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop