キャンプレポート【4日目】

みなさんこんばんは!本日のキャンプレポートです!

都城キャンプでの日程も半分を消化しました。

本日は午前のみの練習でした。

ウォーミングアップをした後、ボールボゼッション。

そしてキャンプに来て初めてフルピッチでの戦術確認を行いました。

柳下監督がプレーの都度、細かくポジショニングを指示。選手たちは監督の話に真剣に耳を傾けていました。

紅白戦のようにも見えますが、実際にプレーする時間は短く、そのシチュエーションに応じての対応を確認していました。

選手からは本当に守備において当たり前のことを徹底してやっている。去年までの癖もあるのでしっかり順応したいとの声も聞くことができました。

午後はキャンプに来て初めてのOFF。選手たちは思い思いに過ごしていたようです。

作田選手は今「信長協奏曲」というドラマにはまっているようで、昼食後はそれを見て、少し睡眠をとり、温泉施設で疲れを癒したようです。

金子選手にも伺ったのですが、「大人の遊びだよ」と意味深な発言でした。笑 ※決して怪しいことをしているわけではないと思います。。。

 

さて明日は2017年初のトレーニングマッチです。対戦相手はテゲバジャーロ宮崎。昨年までモンテディオ山形を率いた石崎監督が率いています。なんでも柳下監督大学時代の2つ上の先輩だそうです!

選手たちは連日フィジカルトレーニングを含む2部練のおかげで決してコンディション的にはいいとは言えませんが、幸先いいスタートを期待したいですね!

明日の試合に向けて作田選手に意気込みを伺いました。以下作田選手コメントです。

「そんなに戦術練習もやったわけではないが、明日は第一の山場だと思う。2部練が多くみんな体がきてる状態でどれだけのことができるか。今の状態で。色んなことを試します!」

楽しみですね!!

10:00 kick off    VS テゲバジャーロ宮崎 @高城運動公園

試合の詳細はTwitterでリアルタイムで皆様にお伝え致します!お楽しみに!

 

ONE ACTION!!

#ゲンゾーJマスコット総選挙

皆様ゲンゾーに投票お願いします!!

 

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop