宮崎キャンプレポート1日目

みなさんこんにちは!!

本日のキャンプレポートをお送りします。

 

昨日は熊本市から宮崎市への移動日でした。

熊本市の皆様、誠にありがとうございました!!!

そして宮崎市への移動の際、またも予期せぬ事態が…雪…降ってるんです。

熊本に入った時と同様に高速道路が通行止めに…移動は回り道となり移動時間が大幅に伸びてしまいました。天候ばかりはどうしようもないですね。

 

そして今日からスタートした宮崎市でのトレーニング…に入る前に宮崎市の皆様に歓迎セレモニーを開いていただきました !!宮崎市の皆様ありがとうございます。

 

 

今日の午前中はフィジカル中心のトレーニング。

まずは体幹トレーニング。

 

 

そのあとはヨーヨーテストを実施しました!!

Yo-Yoテストとはシグナル音に合わせて20mの往復走を繰り返す、シャトルラン形式の持久力測定テストです。連続で走り続けるテストのみでなく、1往復ごとに休息を設けてより競技に近い持久力を測定するテストを選ぶ事ができます。

 

 

午前はそのあとパスのトレーニングをして終了。

午後はグループでの攻撃・守備のトレーニングでした。

 

 

そして今日お届けするのは午前中のトレーニングにあった「腹筋」のメニューを皆様にご紹介します!!

 

まずはこの姿勢でかかとをタッチする腹筋を30秒。かかとをさわる、戻すを繰り返します。

 

30秒経過後、次は足を90度に保ち、手は頭の後ろ。その姿勢で今度は肘を膝につける腹筋を30秒間。

 

 

次に同じ姿勢のまま、右肘は左膝に、左肘は右膝に交互につくように腹筋を30秒。

 

最後に体をVの字に保ち、つま先タッチを30秒間連続で。

 

計120秒間連続で腹筋するわけです。

これはパワハラじゃないよな?と笑顔の柳下監督。笑

 

 

選手たちは腹が割れる〜と叫んでいました!!笑

このレポートをご覧の皆さん、是非チャレンジしてみてください☆

 

明日は鹿児島ユナイテッドFCとのトレーニングマッチです!!

本日のレポートはここまで。

明日もお楽しみに!!

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop