駐車場予約アプリ「akippa」との駐車場開拓パートナー提携について

この度、駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社(代表取締役社長CEO:金谷元気)とパートナー提携契約を締結し、本日より提携駐車場の貸し出しを開始いたします。ツエーゲン金沢のホームスタジアムである石川県西部緑地公園陸上競技場の周辺を含む石川県内にて、akippaの駐車場を増やしていただく方向です。なお、スポーツチームとのパートナー提携は初の試みとなります。

 

<駐車場予約アプリ「akippa」との駐車場開拓パートナー提携について>

 

今回の提携により、スタジアム周辺にakippa駐車場を増やすことで、サッカー観戦に訪れたサポーターはもちろん、公園内で開催される他のイベントに参加する方も駐車場を事前に予約してご利用いただくことが可能になります。

また、スタジアム周辺の駐車場を管理・所有している企業さまにとどまらず、石川県全体の企業さまにも駐車場を貸し出してきただくことで、金沢をはじめとした観光地にも車でアクセスがしやすくなり、観光客の利便性向上および地域活性化にもつなげることができます。なお、2018年8月には金沢市内のakippa駐車場数は1000拠点に到達しています。

 

 

■akippaとは

契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫に、15分単位でネット予約して駐車できるサービスです。誰でも簡単に駐車場をシェアできます。現在、予約駐車場サービス・駐車場シェアサービスで業界1位となる、駐車場拠点数を確保しています。プロサッカークラブでは、サッカーJ1リーグのセレッソ大阪やV・ファーレン長崎、FC琉球と提携、今年9月には名古屋グランパスと、スタジアム周辺駐車場の実証実験をおこなうなど、スポーツの試合開催時における交通課題の解決に取り組んでいます。

https://www.akippa.com/

 

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop