8/12(月)「いしかわスポーツキッズフェスタ2019」に参加しました

8月12日(月・祝)に、いしかわ総合スポーツセンターにて開催された「いしかわスポーツキッズフェスタ2019」にツエーゲン金沢が参加しました!

本イベントは、体験コーナーを通じて石川県内のトップスポーツ7チームとふれあうことができる石川県主催のイベントです。昨年に引き続いての開催となりました。

ツエーゲン金沢からは小松選手と窪田選手、田代アンバサダーにゲンゾーが参加し、お子様達とふれあいました。

「いしかわスポーツキッズフェスタ2019」参加報告

■開催日

2019年8月12日(月・祝)13:00~17:20

 

■場所

いしかわ総合スポーツセンター メインアリーナ・サブアリーナ

 

■参加チーム 

石川ミリオンスターズ、金沢武士団、PFUブルーキャッツ、北國銀行ハンドボール部HoneyBee、金沢学院クラブ、ヴィンセドール白山、ツエーゲン金沢

参加7チームの選手・マスコットが勢ぞろいしたオープニングセレモニー。 田代アンバサダーより、クラブのPRと8/17岐阜戦の小中学生招待事業についてご案内させていただきました。
オープニングセレモニーの後は、チーム対抗戦として大縄跳び対決をしました。 田代アンバサダーとゲンゾーが縄を回し、11名の子ども達が参加してくれました。 ツエーゲンチームの回数は2回!残念ながら優勝することはできず…でしたが、頑張った皆で記念写真!
体験コーナーではキックターゲットを行いました。 1人2回蹴って、合計40点以上のお子様にはツエーゲングッズをプレゼント! ハードルが高いかな…と心配しましたが、40点以上獲得するお子様が大勢いらっしゃいました。 みんなサッカーが上手!
16:00からは小松選手と窪田選手も参加! 小松チームと窪田チームに分かれて、ドリブルレースを行いました。
両選手から「頑張れ頑張れー!」という声援を受けながら、子ども達も一生懸命ドリブルしていました。 ドリブルレースの様子は、ツエーゲン金沢公式Twitterで動画にてご覧いただけます!【画像をクリック!】
イベントの終盤には、金沢武士団のマスコット「ライゾウ」君もツエーゲン金沢ブースに遊びに来てくれました。 また、F2リーグのヴィンセドール白山の選手・スタッフとドリブルレースを行ったり・・・ こういった、他競技チームとの交流ができるのが本イベントの素晴らしいところです。 石川県のスポーツ文化発展に寄与できるよう、他スポーツチームとも、今後ますます力を合わせていきたいと思います。【画像をクリック!】

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop