

CONCEPT


ツエーゲン金沢が掲げるクラブ理念の5 つの価値のうち、2022 シーズンは「つなぐ」にフォーカス。
「ツエーゲン金沢というサッカークラブが活動することで、石川県の様々な絆をつなげる」、「地域とのつながりがツエーゲン金沢の可能性をさらに広げる」という思いを込めてコンセプトは「CONNECT ISHIKAWA ーつながるー」に。
キービジュアルに使用されているロゴの英字は一文字一文字異なるフォントで構成され、それぞれ違った分野や異なる個性の人々が集まりつながることで、新たな価値を創り出す、「人や地域とのつながり」をイメージ。

MOVIE
UNIFORM SUPPLIER

DESIGN


絆をつなぐ鼓門
雨や雪が多い金沢にある「鼓門」。『駅を降りた人に傘を差し出すおもてなしの心』をコンセプトに建てられた鼓門は、 能の鼓の構造を模しており重厚な作りが特徴。鼓門からインスパイアされた「人が集い、広がる」地域との繋がりを表現したグラフィックをボディデザインに採用。
鼓門を下から見上げた際の、格子柄を採用。両袖には、鼓門を支える螺旋状の柱をイメージしたデザインに。

理念を纏う
2021シーズンに引き続き襟元にプリントされたクラブ理念のシンボルロゴ。ピッチで戦う選手たちと、スタンドから熱く応援するサポーターとの絆の証。

本物の証
全てのヒュンメルユニフォームで採用されているオーセンティックアパレルのマーク。





SUSTAINABLE

水を大量に使う染色工程を省く、「NO DYE」(原料着色)という手法を採用。白い生地にデザインを転写する昇華プリントという手法の中で、従来の生地を白く染める工程を見直し、白い顔料を混ぜ、白色の糸から白い生地をつくることによって、水の使用量が85%、化学物質の排出量が90%、CO2の排出量が12%削減できるように。
ツエーゲン金沢と共に、ヒュンメルは地域のSDGs実現に向けて取り組んでいきます。
COLOR

FP 1st -RED-

FP 2nd -WHITE-

GK 1st -TURQUOISE BLUE-

GK 2st -GUNMETAL GREY-
SCHEDULE

なし
あり
&ネーム

なし
あり
&ネーム
スケ ジュール | 受付 方法 | 受付 期間 | お渡し 時期 |
---|---|---|---|
1次 受付 | WEB | 2021/12/17(金)18:00 ~12/31(金)23:59 | リーグ 開幕前 |
2次 受付 | 出陣式 | 2022/1/9(日)13:00 ~16:00 | リーグ 開幕前 |
WEB | 2022/1/11(火)12:00 ~1/12(水)23:59 | リーグ 開幕前 | |
3次 受付 | WEB | 2022/1/17(月)12:00 ~1/23(日)23:59 | ホーム 開幕前 |
4次 受付 | WEB | 2022/1/28(金)12:00 ~2/20(日)23:59 | 3/26(土)頃 |