NEWS ニュース
ツエーゲン金沢ボランティア「TEAM ZERO」2022登録受付中!

この度、2022シーズンのホームゲーム運営を中心に、地域での活動など各種クラブの活動において、ご協力いただいておりますツエーゲン金沢ボランティア「TEAM ZERO」のメンバーを募集いたします。

 

「試合運営に興味がある」、「ボランティアを通じて地域に貢献したい方」などなど、皆さまのご参加お待ちしております!

「TEAM ZERO」について

「TEAM ZERO」とは、クラブの土台となる「背番号0」を意味し、安心安全な試合運営とエンターテイメントを担っています。

ご来場いただくお客様への温かい対応で、最高の雰囲気を共に創り出しませんか?

サッカーが大好き!地域を盛り上げたい!自分の経験をボランティア活動を通じて活かしたい!

サッカーの知識や経験がなくても問題ありません。どなたでも気軽に参加できる内容ばかりです。

 

■活動内容

●活動日

ホームゲーム開催日、ツエーゲン金沢主催イベントなど

 

●活動時間

ホームゲーム開催日:試合開始4時間前~試合終了45分

その他イベント:イベントごとで異なります(3~4時間程度)

 

●内容

ホームゲーム運営サポート

・入場ゲート接客(チケットもぎり、チラシ等の配布 等)

・販売業務(チケット売店、グッズ売店、ファンクラブブース 等)

・案内業務(総合案内お問い合せ対応、お客様誘導 等)

 

●その他

・イベント補助(受付業務、イベント進行補助 等)

・運営事務作業(封入作業 等)

 

活動の様子は、ツエーゲンガールの動画から!

https://www.youtube.com/watch?v=Wc_AJ1An9UE

■登録条件や方法

●登録資格

・ツエーゲン金沢のサポート活動に興味のある方

・16歳以上の男女(高校生は、保護者の方の同意が必要となります)

・指定した時間に集合できる方

・クラブからの指示を守れる方

 

●登録による対象期間

2月1日~翌年1月31日(年度毎に更新となります)

可能な日程のみの参加で問題ございません。

 

●申込方法

専用フォームからの登録

ご登録はこちら! 

 

■登録後の流れ

(1)お申込みいただいた方のメールアドレスを登録させていただきます。

  お申込み後、メールがうまく届かない場合は別途お問い合わせください。

(2)ホームゲームの1週間前までに試合に関するご案内をお送りします。

(3)試合の3日前までに出欠の回答をお願いします。

 初回参加時にTEAM ZEROのLINEグループもご案内しております。(メールに補足して情報共有で活用しています。)

 

その他詳細や参加いただいている方の体験談は、詳細ページをご覧ください。

詳しくはこちら !

 

■よくある質問

Q.昨シーズン登録していましたが、また登録する必要がありますか?

A.自動更新ではありません。連絡が届かない場合は改めて登録申請をお願いします。

 

Q.ボランティア募集の締切はありますか?

A.年間を通して登録いただくことが可能です。ただし1月末に年度の活動を切り替えますので時期によっては改めて登録いただきます。

 

Q.年齢制限はありますか?

A.原則、16歳以上であれば参加いただけます。(高校生の保護者の同意が必要です)

 保護者と一緒を条件に小中学生の参加も相談を受け付けております。

 

Q.活動内容は選べますか?

A.より具体的な活動業務は選べません。その日の登録人数によりクラブ側で振り分けさせていただきます。

 

Q.ボランティア経験がまったくありませんが、大丈夫ですか?

A.初めてのボランティア参加でも問題ありません。初参加の際は、他メンバーがサポートします。

 

Q.毎試合は参加できませんが登録しても大丈夫ですか?

A.ホームゲームやその他活動ごとに出欠をとり参加を募っています。ご自身の予定に合わせて参加いただけます。

 

Q.活動時の拘束時間はどのくらいですか?

A.ホームゲームの場合は、試合開始の4時間前に全体ミーティング、試合終了1時間ほどで解散となります。その他イベントの場合は活動によって異なります。

 

Q.服装はどのように準備すれば良いですか?

A.ボランティアユニフォーム(ベースボールシャツ式の上着)を皆さまに貸し出します。

下はチノパン(スカートは不可)、履物はスニーカーなどの動きやすい靴(革靴、ブーツ、サンダルは不可)でお願いします。

  • 金沢ゴーゴーカレースタジアム
  • LINEスタンプ
  • TEAM ZERO
  • 挑戦の芽
  • COREZO
  • MDPバナー

関連ニュース

トップパートナー