QR発券でラクラク手続き。譲渡も可能です。
セブンイレブンマルチコピー機にて、「チケットぴあ」を選択。ツエーゲン金沢を検索し、該当試合の駐車券を購入。Pコード「592440」別途、各種手数料がかかります。
東金沢駅から徒歩15分。金沢駅、石川県庁から無料シャトルバスを運行しています。周辺道路や商業施設への迷惑駐車は、絶対にお止めください。
9月21日(月祝)、パートナー企業である株式会社NTTドコモ 北陸支社様と一般募集にて参加の10組の親子の皆さんと共に輪島市白米千枚田を訪問し、稲刈りを実施しました。
昨年の訪問では整地作業、5月には田植えを実施しており、ツエーゲン金沢として、稲刈りは初めて。※ツエーゲン金沢は今年より、白米千枚田のオーナー制度に登録しています。千枚田愛耕会の皆さんから、稲刈りのご指導を受けて、活動をスタートしていきます。参加者のおよそ8割のお子さんは稲刈り初体験となりました。刈った稲は、藁で縛り、天日干し(稲架掛け:はさかけ)の準備も進めていきます。午前におよそ2時間、お昼休憩を挟み、午後に1時間30分活動しました。午後には、初めて体験する子どもたちも慣れて、順調に稲刈りが進みます。最後には、みんなで記念撮影をして、1日の活動を終えました。そして、今回の活動では、金沢に戻ってきた後に、保護者チームと子どもチームに分かれ、今日の感想や気づきを一緒に振り返りました。本企画を主催いただきました株式会社NTTドコモ 北陸支社様、また企画に参加いただいた親子の皆様、ありがとうございました!また愛耕会の皆さんも、今回も作業を丁寧に教えていただきありがとうございました。今回の活動で、昨年の整地作業から春の田植えと、活動をご一緒させていただいた成果である稲刈りを経験させていただき、改めてこれまでの活動の意義や成果を感じることができました。初めて稲刈りを体験するお子さんや、さまざまなきっかけや目的を持って参加された親御さんの思いを感じる機会もあり、改めて企画を共に実施いただいた「NTTドコモ 北陸支社」の皆様に感謝申し上げます。千枚田は今年、元のおよそ半分の棚田が復活となりました。まだ500枚近い田んぼを整え、震災前の風景を取り戻すには数年かかると伺っています。クラブとしても、継続して活動をご一緒させていただくとともに、能登の状況を発信しながら、少しでも復興が前へ進む後押しができればと思います。
【10/17(土)奈良戦】金沢市ホームタウンサンクスデー無料招待事業 申込受付中!
【11/15(日)熊本戦】小松市・加賀市・能美市ホームタウンサンクスデー無料招待事業 申込受付中!
金沢市立小坂小学校による「国内災害への募金活動」に参加しました。
ユニフォームパートナー