キャンプレポート【1日目】

都城キャンプレポート【1日目】

 

本日より宮崎県都城市でのトレーニングを開始しました!皆様にはこのレポートでキャンプの様子をご紹介させていただきます!

昨日は荒天の影響もあり、移動する飛行機の変更が生じるなどトラブルもありましたが無事に宮崎県に到着しました。

本日より高城運動公園でのトレーニングを実施しました。練習場にむかう道中や会場には歓迎ののぼりやメッセージ弾幕が掲げられていました。地元の皆様の暖かい歓迎を受け充実したスタートを切ることができました。

午前のトレーニングはフィジカルを中心としたメニューでした。朝一はピッチに霜がおりていたため、室内でトレーニング実施。室内ですが見てくださいこの環境!スパイクも使用可能な全天候型の人工芝コートです!何よりすごいのが68M×68Mという非常に大きなピッチ。選手たちからも「すげえ」と歓声があがっていました!

フィジカルトレーニングの際は、高橋フィジカルコーチがチームを先導します。高橋コーチの指示のもとウォーミングアップ後、体幹トレーニング、有酸素運動をメインとした走り中心のトレーニングを行いました。その後はお待ちかねの天然芝の上でのトレーニング!

さすが宮崎、快晴です!あったかいです!緑が綺麗です!選手たちの表情も晴れやかに見えました。

室内に続き走り中心のメニューですが、心肺数を高めながらも今度はボールを使いながらのメニュー。「マジきつい…」という声も聞こえましたが、地元の幼稚園児たちが見守る中選手たちは真剣にトレーニングに取り組んでいました。

昼食をとり午後のトレーニングを実施。午後はボールを使ったトレーニング中心です。ウォーミングアップを行なった後は、ボールポゼッションのトレーニング。柳下監督から選手たちのポジショニングについての指示が目立ちました。「パスを出した後止まらない!」「前に前にサポートするんだ!」と言った指示もあり、ゴールを目指すために前に前に人もボールもということを選手たちは意識していました!

そして夜は都城市の皆様に歓迎のパーティーを開いていただきました。都城市役所の皆様をはじめ地元の高校生などを含む約40名と選手・スタッフとが談笑も交えながらの夕食となりました。宮崎県産の和牛ステーキやポークステーキなど地元の特産品を提供していただき、選手たちの体づくりにも貢献していただいています。たくさんのご支援をいただき本当にありがとうございます!

 

本日のキャンプレポートは以上です!明日のレポートもお楽しみに!

 

 

 

 

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop