キャンプレポート【2日目】

みなさんこんばんは!本日のキャンプレポートをお伝えします!

2日目となった今日も最高の天気に恵まれた中トレーニングを実施しました。午前中はウォーミングアップ後、フィジカルテストを実施。立ち幅跳び、30m走、Yo-Yoテスト、スローインの4種目を実施しました!

※Yo-Yoテスト…シグナル音に合わせて20mの往復走を繰り返す、シャトルラン形式の持久力測定テストです。連続で走り続けるテストのみでなく、1往復ごとに休息を設けてより競技に近い持久力を測定するテストを選ぶ事もできます。 レベルが上がるにつれてシグナル音の間隔が短くなっていき、音に遅れることなくゴールできた回数で評価します。

30m走では新加入の宮崎選手がトップ。スローインでは作田選手がフィールドプレーヤーの中ではトップでした。GKを含めてしまうと三人ともはるか遠くまで飛ばしてしまうので、ランキング対象外とさせていただきます!立ち幅跳びは原田直樹選手。Yo-Yoテストは垣田選手がトップでした!若い新加入選手が早速能力を披露してくれました!

午後のトレーニング前にカメラを向けるとこの笑顔!星野選手はスタッフが荷物を持っていると僕も持ちますよと声をかけてくれる心優しい男です!

 

午後のトレーニングはウォーミングアップ後、守備陣と攻撃陣に分かれてトレーニングを行いました。攻撃陣はパスのコンビネーションからのクロスシュート。守備陣はクロスボールへの対応のトレーニングでした。昨シーズンはクロスボールからの失点が非常に多かったこともあり、しっかりと確認しながら練習に励みました。その後は攻撃陣・守備陣を交え、クロスボールからのシュート練習及び守備。数的優位な中での攻撃及び数的不利な中での守備のトレーニングでした。

 

次のトレーニングはコートの半分を使った5人対5人プラス2人という変則的なゲーム形式。やはり「前に前に」という柳下監督の指示が目立ちました。4チームのローテーションで行なったトレーニングでしたが負けたチームは腕立て伏せの罰ゲーム付き。回数は少ないですが、負けた選手たちはかなり悔しそうで、真剣さと負けず嫌いさがすごく伝わってきます!!

午後の練習も終わり帰りのバスの際のワンショット。素敵なショットいただきました!!

明日は練習以外のところもお見せしていきます!

ONE ACTION!!

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop