キャンプレポート【3日目】

みなさんこんばんは!キャンプ3日目のご報告です!

3日目も相変わらずこの快晴!金沢は寒いですよね。。宮崎では日焼けしてしまうくらいの晴れ模様です!

午前はもちろんフィジカルトレーニングです。今日はシャトルランでした。きつそうですよね。。。でもこんなきついトレーニングでも声を出して盛り上げます!特に大槻選手の声が響いています!きついときでも率先して周りの選手に声かけをする大槻選手すごいです!!!

そしてこんなやりとりも!

柳下監督「痛いか?」

山崎選手「痛くないです!!!!」もう即答です。最年長の山崎選手ですが頼もしい限りです。

さて高橋フィジカルコーチがシャトルランで切り返しのターンをする足を指定していました!切り返しの時にかかる足への負荷を均等にするためですね!さすがプロのフィジカルコーチ!!

昼食をとり午後のトレーニングです。練習前に真新しいスパイクを履いている選手を発見!

背番号4番小柳選手です!みなさんお気付きでしょうか?赤黒です!チームカラーです!今年で2年目の小柳選手のチームを愛する気持ちが感じられます!!

 

 

 

 

午後は11人対11人のより実践に近い形のトレーニングでした。日に日に戦術的な話をする時間が増えてきました。明後日はトレーニングマッチですからね。今年初めての試合が楽しみです!

 

選手たちは厳しいトレーニングを積んでおりますが、そんな中多くの方のサポートを受けております!特にホテルの食事が素晴らしい。栄養バランスはもちろん豊富なメニューが並び、かつとても美味しいです!!スタッフたちは選手に比べて走る量が少ないので、体重を気にしてます!美味しすぎての食べ過ぎ注意です!

ちゃんこ鍋

鹿児島県産黒毛和牛ヒレステーキ!選手たちが取った後なのですいません。写真の質が低いです。

たくさんのサポートがあるからこそ選手たちは全力でトレーニングに励むことができます!

キャンプとは関係ありませんが本日よりJマスコット総選挙が始まりました!もちろんゲンゾーもエントリーhttp://www.jleague.jp/mascot/2017/profile/kanazawa.html

投票は上記URLから、もしくはTwitter、インスタグラムで

#ゲンゾーJマスコット総選挙

とハッシュタグをつけていただければ投票することができます!

昨年は19位ですから、今年はスタメン入りを目指して11位以内を狙います!みなさん熱い1票をお願い致します。

本日のキャンプレポートは以上となります!明日もお楽しみに!

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop