谷口遼弥選手 昇格内定記者会見を行いました!

本日14:00〜ツエーゲン金沢クラブハウスにて、U-18  谷口 遼弥選手の昇格内定の記者会見を行いました。

 

以下谷口選手コメントです

「ツエーゲン金沢U-18から来シーズンTOPチームへ加入することが内定した谷口遼弥です。今まで支えてくれた人達や、両親・コーチ・チームメイトへの感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいです。1日でも早くツエーゲン金沢のユニフォームを着てピッチで活躍できるように頑張りたいです。

 

ープレースタイル・ストロングポイントを教えてください。

谷口:狭いところでも前を向いてゴールへつながるプレーをすることです。

 

ー実際にこれまでにトレーニングマッチに参加してきてどのような印象ですか。

谷口:最初は少し緊張していてあまり絡めなかったのですが、何度か呼んでもらって少しずつチームに馴染めて結果も少しは残せたと思うので良かったと思います。

 

ープロを意識したのはいつ頃からか。

谷口:中学校に入ってクラブチームに入った頃から強くその気持ちを持つようになりました。

 

ー何かきっかけがあったんですか。

谷口:周りもプロを目指していたので自分もそういった感じです。

 

ー目標とする選手は。

谷口:香川選手です。

 

ーツエーゲンでいうと誰を目標としますか。

谷口:垣田選手です。ポジションも同じで速くて強くて自分に足りないものをたくさん持っているのでそこを見習いたいです。

 

ーツエーゲンのTOPチームで一番喋るのは誰ですか。

谷口:それも垣田選手です。年が近いのでよく話しかけてくれます。

 

ーご家族は今回の件でなんとおっしゃいましたか。

谷口:自分も家族も最初はびっくりしましたが、だんだん実感が湧いてきました。

 

ー具体的にプロに入ってからの目標を聞かせてください。

谷口:まずはシーズン最初から試合に絡めるように頑張りたいです。

 

ープロ初ゴールはどんな得点をイメージしてますか。

谷口:そうですね。スーパーゴールを取ります!(笑)

 

ー具体的にはどんなシュートですか?

谷口:ボレーシュートです!(笑)

 

今回がクラブ初のアカデミーからの昇格となります。皆様谷口選手への温かいご声援よろしくお願いします!!

 

 

 

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop