キャンプレポート7日目

みなさんこんばんは!!

7日目のキャンプレポートをお送りします!!

 

昨日はキャンプに来て初めてのオフ。一部メンバーとスタッフで霧島酒造株式会社の工場見学に行って来ました!!あの有名な「黒霧島」を作っている「霧島酒造」様。

ちなみに宮崎の焼酎はアルコール度数が20%らしいです。通常は25%。みなさん知っていましたか?

帰り際にはお土産コーナーで家族に焼酎を送ったりしている選手がいる中で、一部の選手スタッフで焼酎ソフトクリームをめぐる「男気じゃんけん!!」勝者は…秘密にさせてください…笑

 

 

今日も天気は快晴。ちなみに今日までで雨が降ったのは昨日のオフだけ。いい環境でトレーニングができています。

 

午前中はやはりフィジカル中心のメニュー。

先日パートナーの金沢医科大学様で行ったフィジカルテストの結果をもとに、腿裏と腿前の筋肉・有酸素系の能力の向上を目的としたトレーニングだそうです!!

まずは体幹トレーニング。

 

 

からの短距離の走りのトレーニング。走る姿勢等の指導も入ります。

 

午前の最後はピッチの縦を50m→100m→150m→200mと距離が増えていくインターバル走。毎度のことですが見ているだけできついです。笑

 

 

午後はボールを使ったトレーニングに入ります。ハーフコートでの12vs12、少し狭めての12vs12。

同じ人数でピッチをより狭くすることで、プレッシャーが早くなりより早い判断と確かな技術が求められます。

 

 

そのあとは1/4コートでのライン突破のトレーニング、1/2コートでのライン突破のトレーニング。

 

 

最後に縦70m×横68mのコートで12vs12のゲーム形式。

 

 

今日もトレーニング後若手メンバーは筋トレ!!をしているところ…少し離れたところでの1コマ

 

柳下監督「ケイタは筋トレするのか?」

藤村選手「あんましないです。笑」

柳下監督「もっと筋肉つけたら絶対速くなる!!」

藤村選手「笑顔」

の数秒後

 

 

はい。ダッシュで筋トレの皆さんのもとへ向かいました。笑

そんな筋トレ中の若手たちですが、

 

何をしているのでしょうか。彼らは…笑

そのあとは撮ってくださいと志願してくるので撮りました。笑

後ろで谷口選手が完全にバカにしています。。。。

 

 

さてご要望があったので食事の場にもカメライン!!

 

都城市様からご提供いただいている豪華な品も並びます。スタッフ陣は選手と違って運動量が少ないのでキャンプでは大抵太ります…

 

 

こちらは大橋選手の盛り付け!!ポイントは「野菜!」と一言 !!

 

 

 

続いて彩り緑なお皿を発見!!!

 

 

加藤選手のお皿でした。ポイントは「初めてのオリーブ」だそうです!!

 

 

それでは今日のレポートはここまで !!!

みなさん明日もお楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop