キャンプレポート8日目

みなさんこんばんは!!

本日のキャンプレポートをお伝えします。

みなさん今日はゲンゾイヤーにご投票いただけましたでしょうか。このポスター画像毎日新しくなりますのでそちらもお楽しみに☆

投票はこちらから→https://www.jleague.jp/mascot/2018/profile/kanazawa.html

 

 

午前中はボールを使ったフィジカルトレーニング。1分PLAY、1分RESTのサーキットトレーニング。

2vs2の4ゴールゲームや2vs2+GKのゲームなども含まれていました。

 

 

その中に1分間ヘディングのみでリフティングで、ボールを落としたら落とした回数×5回腕立て伏せというメニューがありました。

そこで写真撮影を行っていた私に柳下監督から重大な仕事をいただきました!!!

それは落とした回数をごまかさないように見といて!!というもの!!

しっかり見させていただきました。

 

そこにやってきたのは梅鉢選手と加藤選手のペア。

 

確かに落ちしはしなかった2人ですがヘディングだけのところを足を使い、途中落ちそうなボールを手を使って拾うというルール違反の2人。

もちろん腕立ては10回なのですが、

笛が鳴った後、柳下監督から「何回だ?」との質問が…「2回です!!」と正直に答えたところ

梅鉢選手に「めっちゃシビアや〜ん。仲良うなれへんわあ!!笑」と大きな声で言われてしましました。笑

ちなみに梅鉢選手は誰にも臆することなくグイグイいくタイプな印象です。コテコテの関西人とは彼のような人のことを言うのでしょう。笑

 

午前のトレーニングの後垣田選手と毛利選手が足の長さを比べていました。

 

垣田選手が長いのか、毛利選手が短いのかという議論に…毛利選手は「カキが長いだけだから!!」と言い張っていました。笑

 

午後はハーフコートでのボールポゼッションと12vs12のゲーム形式。

キャンプに来た頃に比べ、選手たちの声の量がすごく増えています。一つ一つのプレーに対して厳しい声も飛び交います。

 

午後はここまで。そのあとはポジション別にシュートやヘディングなどそれぞれのトレーニングでした。ちなみに今日からユースから練習性が3名参加しています。

 

 

皆様からいただいた取り上げて欲しい内容しっかりと見させていただきました。

その中でも多かったのが、部屋割りのお話。皆さんすごく気にされていますね。

そんな中申し訳ありません。現在ツエーゲン金沢…1人部屋なんです。笑

次の熊本キャンプからは2人部屋になる予定ですので、その時にまた取り上げさせていただきます!!

 

今日の夕食ではしゃぶしゃぶが!!!

新加入の中で最も食いしん坊、前田トレーナーはこの表情!!笑

 

 

それでは本日のキャンプレポートはここまでです。

それでは明日もお楽しみに☆

 

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop