NEWS ニュース
5/3(木)新潟戦にご来場の皆様へ

5/3(木)アルビレックス新潟戦は多数の来場が予想されます。スタジアム周辺の混雑が予想されますので、安全かつ快適に試合観戦を楽しんでいただくため、下記の点についてご協力をお願いいたします。

 

【アクセスについて】

試合日当日は西部緑地公園周辺の混雑が予想されます。皆様がスムーズにご来場いただけますようご協力をお願い致します。

■ パークアンドライドにご協力ください

試合日当日は金沢駅金沢港口(西口)1番乗場より競技場直行のシャトルバスが運行いたします。

*大人400円 *子供200円

<運行時間>乗車時間約20分 ※道路状況等で前後する場合がございます。

往路:10:45~13:30(15分間隔で運行)

復路:15:55~16:30(随時運行)

 

■ 臨時駐車場の利用にご協力ください。

<石川県農業会館>(金沢市古府1丁目220)

駐車台数:340台

開放時間:11:00~17:00

備  考:スタジアムまで徒歩12分。試合終了後のスタジアム周辺の渋滞を避けることができますので、お帰りを急がれる方にはオススメです。

※北陸自動車道・国道8号線の横断に際しましては、必ず地下横断歩道を利用してください。地上には横断歩道がありませんので、絶対に横切らないでください。

 

<西部緑地公園多目的広場>(金沢市北塚町東)

駐車台数:約800台

開放時間:10:00~17:00

備  考:稚日野町方面(石川県済生会金沢病院方面)から左折にてご入場ください。係員の指示に従い、詰めて駐車いただきますようご協力ください。

 

■ 乗り合わせでのご来場にご協力ください。

お車でご来場になる皆様は乗り合わせでのご来場にご協力お願い致します。

 

■ スタジアム周辺の渋滞緩和にご協力ください。

シャトルバスのスムーズな運行のためスタジアム周辺の渋滞緩和にご協力をお願いいたします。

※スタジアム周辺での駐停車による送迎はご遠慮ください。

※スタジアム近隣への迷惑駐車は絶対にしないでください。

 

【スタジアムへの入場につきまして】

スムーズにスタジアムにご入場いただくよう、入場スケジュールをご確認ください。

■ 入場スケジュール

8:00(開門4時間前)

各入場ゲートではシートを貼っての入場待ち場所取りが可能となります。

※シートもしくは養生テープにお名前と人数(5名まで)を明記してください。

※待ち列確保には紙製/布製テープ、折りたたみ椅子など公園利用者に迷惑となる物の使用はご遠慮ください。

※8:00より早い時間での場所取りは無効とさせていただきます。8:00前にスタッフが一度確認させていただきます。尚、その際に無効となったシート等は撤去させていただきます。

 

11:00(開門1時間前)

横断幕の事前搬入時間を設けさせていただきます。(20分間)

 

11:20(開門40分前)

スタッフによる列整理を行います。この時間帯にいないお客様のシートは撤去させていただきますのでご了承ください。

※列整理開始後、場所取りに使用したシート・テープ等は各自で撤去していただくようお願いいたします。

 

11:45 先行入場

オフィシャルファンクラブのゴールド会員・イーグル会員(シーズンパス会員)様の限定特典として、先行入場を実施いたします。

※メイン入場口、ホーム入場口のみ

 

12:00 開門

スタジアム内へご入場いただきます。

手荷物検査→チケットチェック→チケットもぎり→入場の順で進んでください。

※スムーズなご入場へのご協力をお願いいたします。

 

■ アウェイ入場口について 

大勢の来場が予想されるため、アウェイ入場口の位置を変更しております。

【注意事項】

※万が一、チェック・検査の拒否や突破行為等があった場合は、入場を制限いたします

※ビン・缶類の持ち込みはご遠慮いただいております

 

【席詰めへのご協力につきまして】

試合当日は混雑が予想されます。一人でも多くのお客様に座って観戦いただけるよう下記についてご協力をお願いいたします。

■過剰な席取りはご遠慮ください

シートや荷物をおいての席取りはご遠慮ください。

 

■席詰めへのご協力をお願いいたします

隣席とは間隔を空けずにお座りください。

 

■お荷物はお膝の上、お足元へお願いします

お荷物は決して座席には置かずに膝の上、お足元へ置いてください。

 

■未就学児のお子さまはお膝の上でご観戦ください

未就学児のお子さまは保護者の膝の上でご観戦いただきますようお願いします。

 

☆キックオフ30分前より入場ゲートで大変混雑が予想されます。ツエーゲン金沢では開場前から楽しめる空間作りに取り組んでおります。皆様お早めのご来場にご協力お願い致します。

13:10 GKピッチ内ウォーミングアップ開始

13:20 選手ピッチ内ウォーミングアップ開始

13:45 YASAGARASU劇場

13:52 選手紹介

13:57 選手入場

14:03 キックオフ

  • 金沢ゴーゴーカレースタジアム
  • LINEスタンプ
  • TEAM ZERO
  • 挑戦の芽
  • COREZO
  • MDPバナー

関連ニュース

トップパートナー