2019キャンプレポート 21日目

1日オフを挟んで、キャンプレポートのお時間です!

 

この日はどんよりとした曇り空・・・。

石川県はどうでしょうか??

 

 

午前中のトレーニング。

まずはウォーミングアップで体を起こしていきます!

 

 

続いて基礎トレーニング。

動きながらのボレーでは笛の合図があるとスポードアップ!

試合中、ピタッと足が止まった状態でボールを受けたり蹴ったりする場面は少ないので、練習からそのシチュエーションを体に染み込ませます。

 

 

続いてクロスボールのトレーニング。

精度の高いクロスを上げるため、何度も何度も繰り返し蹴り込みます。

ディフェンスをつけて、こちらも試合を想定した場面をつくります!

ゴール前の局面の練習ですが、試合さながらの真剣さが伝わってきました。

 

 

午後は少し雨がぱらついてきました・・・。

グランドコンディションはスリッピーで、蹴ったボールがよく伸びる状態でのトレーニングでした。

 

そんな午後は4対4からスタート。

 

 

続いて、いくつかのルールを設けて制限された状況の中でのゲームを行いました。

みんな、ものすごく跳んでますね!

 

 

気温が低く、天気も悪い中でのトレーニングでしたが、最後はオフショットをお届け!

ファン・サポーターの皆さん、選手たちは厳しいトレーニングに励みながらも、この通り元気です(^^)☆

 

 

では、本日のキャンプレポートはこれにて終了です!

また次回、お会いしましょう☆

 

 

ツエーゲン金沢のSNSでも、キャンプの様子をお届けしているのでそちらも要チェック!!

■ツエーゲン金沢公式Twitter

https://twitter.com/zweigen_staff

 

■ツエーゲン金沢公式Instagram

https://www.instagram.com/zweigen_official/?hl=ja

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop