2019キャンプレポート 23日目

昨日の天気とはうって変わって、本日は快晴!!

日向にいたら長袖長ズボンでは汗ばんでしまうくらいでした。

 

実は昨日からまたレポートを書いている者が変わっておりまして。

これまでに増して詳細な内容になっているかと思います!(たぶん。)

 

 

そんな本日はHonda FCさんと30分4本の練習試合でした。

結果はリリースの通り2-2の引き分けでした。

 

 

2得点はしたものの、もっと得点を決められるはずのチャンスも数多くありました。

もちろん、相手の好守により得点を阻まれた場面もありましたが、自分たちがシュートを決めきれない、相手を崩しきれない場面もいくつかあり、プレーの精度を高める必要性を感じました。

 

 

2失点したということも今日の反省材料となり、次への改善点となりました。

 

 

明日は午前のみのトレーニングとなります。

そして、その翌日には大分トリニータさんとの練習試合を控えています。

 

J1チーム相手に、臆することなくどれだけ積極的に挑んでいけるか。上のカテゴリーにいる相手にどれだけ自分たちのプレーが出来るか。

サッカーは1日2日のトレーニングで突発的に良くなる、強くなる、ということはありません。

日々挑戦し続け地道に努力を積み重ねることが、我々が成長する道であると信じています。

シーズン開幕まで残りの日数も決して多くはありません。

良い準備を整えるために、明日もトレーニングに励みます!

 

 

ツエーゲン金沢のSNSでも、キャンプの様子をお届けしているのでそちらも要チェック!!

■ツエーゲン金沢公式Twitter

https://twitter.com/zweigen_staff

 

■ツエーゲン金沢公式Instagram

https://www.instagram.com/zweigen_official/?hl=ja

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop