「白山ダービー」~長良川の陣~結果について

5月12日(日)に行われました、ツエーゲン金沢とFC岐阜の「白山ダービー ~長良川の陣~」の結果をお知らせいたします。

アウェイの地までたくさんのファン・サポーターの方々が応援に駆けつけてくれました。

ゲンゾーもギッフィーくんやミナモちゃんに会えてとても嬉しそうでした。

辻尾アンバサダーと難波アンバサダーのPK対決はドローということで勝負の行方は次回へ持ち越し。

そんな中で、チームは勝ち点3を持ち帰ってくれました!

皆さま熱いご声援をありがとうございました。

第13節(5月12日(日))~長良川の陣~ 長良川競技場 

第28節(8月17日(土))~石川西部の陣~ 石川県西部緑地公園陸上競技場

 

【白山ダービーについて】

石川県と岐阜県にまたがる日本三名山のひとつ「白山」を象徴として、白山開山1,300年を機にはじまった白山ダービー。

2019シーズンも熱い戦いがはじまりました!

 

●白山ダービー5番勝負!

<その1>「ホーム&アウェイ勝敗対決」

両クラブの対戦結果で勝ち点数の多いほうに1ポイント

~長良川の陣~の結果 >> 岐阜(H)2 - 3金沢(A)

 

 

<その2>「ホームゲーム来場者数対決」※ビジター席は除く

ホーム戦の観客動員数が多いほうに1ポイント

~長良川の陣~の結果 >> 岐阜の来場者数 4,549人

 

 

<その3>「アウェイ来場者数対決」

アウェイまで駆けつけたアウェイ観客動員数が多いほうに1ポイント

~長良川の陣~の結果 >> 金沢の来場者数 363人

 

 

<その4>「アンバサダーPK対決 難波宏明 vs 辻尾真二」 

両チームのアンバサダーによるPK対決をホーム&アウェイで行い勝ったほうに1ポイント

~長良川の陣~の結果 >> 難波宏明 2-2 辻尾真二

 

 

<その5>「SNS対決」

両クラブのサポーターによる特定のハッシュタグ(FC岐阜サポーターは「#白山ダービー緑に染めろ」ツエーゲン金沢サポーターは「#白山ダービー赤に染めろ」)のツイート数がホーム&アウェイの一定の期間で多いほうに1ポイント。

長良川の陣については、5月6日(月)0:00~5月12日(日)23:59までのツイート数をカウントします。

石川西部の陣と合わせてツイート数で勝負が決まります。

~長良川の陣~の結果 >> 岐阜 3,364 金沢 1,236

 

 

「~長良川の陣~」の5番勝負は現在1勝1分1敗でした。

8月に決着をつけましょう!

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop