金沢市立犀桜小学校にて「プロスポーツ出前教室」を開催しました!

10月24日(木)に、ツエーゲン金沢トップチームの島津頼盛選手と窪田稜選手の2名が、金沢市主催「プロスポーツ出前教室」として、金沢市立犀桜小学校を訪問しました。

小学校5年生と6年生を対象に、45分×2コマに分けてサッカー教室を実施し、子ども達とふれあいました。

教室後には子ども達からの質問タイムを設けましたが、「普段どんな練習をしてるの?」「パスをうまく出すコツを教えて!」「どうしてツエーゲンに入ったの?」等々多くの質問を受けました。

最後には、選手から子ども達へ、「夢を叶えるにはどうすればよいか?」メッセージを送りました。

島津選手から「夢を叶えるためには『チャンス』を見逃さないことが大事。ここぞという時に『チャンス』を掴める人が、夢を叶えるんだと思います」と力強くメッセージを送ると、子ども達からは自然に拍手が起こりました。

犀桜小学校の皆さん、ありがとうございました!

 

サッカー教室の様子はこちらからもご覧いただけます!

ツエーゲン金沢スクールブログ https://ameblo.jp/zweigenschool/entry-12538937971.html

「プロスポーツ出前教室」実施概要

■開催日時

2019年10月24日(木) 13:25~14:10 / 14:20~15:05

 

■開催場所

金沢市立犀桜小学校 体育館 (金沢市新竪町3-25)

 

■対象

小学校5年生・6年生

 

■チーム参加者

ツエーゲン金沢トップチーム選手2名

 MF 32 島津 頼盛

 FW 18 窪田 稜

ツエーゲン金沢スクールコーチ4名

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop