津幡小学校にて職業講和とサッカー教室を開催しました!

10月28日(月)に、ツエーゲン金沢サッカースクールの白山勇海コーチが、津幡町立津幡小学校にて職業講和とサッカー教室を開催しました。

津幡小学校はスクール事業部の白山コーチにとって母校ということもあり、参加した子ども達は非常に興味をもって話を聞いてくれました。

白山コーチからは「夢をもつこと」をテーマに、「プロサッカー選手になるための要素としては、素質が8割を占めます。でも、努力することで現れる素質と、努力しないことで消えていく素質がある。だから、夢を叶えるためには努力することが必要なのです」と力強く子ども達にお話をさせていただきました。

 

その後のサッカー教室では、男女でグループ分けをして行いましたが、皆さん元気いっぱいで取り組んでくれました。

エキシビジョンマッチでは、コーチチームと子ども達チームで分かれて対戦しましたが、コーチチームに教頭先生も飛び入り参加!みんなで思いっきりサッカーを楽しみました。

 

津幡小学校の皆さん、ありがとうございました!

 

職業講和&サッカー教室の様子は下記からもご覧いただけます。

<ツエーゲン金沢サッカースクールブログ>

職業講和 … https://ameblo.jp/zweigenschool/entry-12540119352.html

サッカー教室 … https://ameblo.jp/zweigenschool/entry-12540190343.html

 

■開催日時

2019年10月28日(月) 13:50~15:30

 

■開催場所

津幡町立津幡小学校 (河北郡津幡町字清水リ123-3)

 

■主催

石川県

 

■対象

津幡小学校 6年生 74名

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop