akippa「#交通を分散しよう」プロジェクト参画のお知らせ

この度ツエーゲン金沢では、パートナー企業であるakippa株式会社様の「#交通を分散しよう」プロジェクトに参画することとなりましたのでお知らせいたします。

 

これまで試合観戦時において、ツエーゲン金沢ではスタジアム臨時駐車場を設けると同時に、スタジアムへ向かう車の渋滞対策、遠方の方にも便利にスタジアムへ足を運んでいただくことを目的にシャトルバスの運行も実施してまいりました。

しかし、現在のコロナ禍において3密を回避するために公共交通機関を避けて車移動を考える方も増えてきている中、スタジアムの駐車場や周辺の時間駐車場は数に限りがあり、今後の試合日程や他イベントの施設使用日程によっては駐車場を探す車による交通混雑が発生することも予想されます。

 

そこでこの度akippa様では、車での移動およびスタジアム周辺の予約制駐車場の活用をSNSなどで呼びかける「#交通を分散しよう」プロジェクトを実施されることとなりました。

ツエーゲン金沢はこのプロジェクトに賛同し、より安心・安全にスタジアムへご来場いただきたいという思いから参画させていただくこととなりました。

 

ツエーゲン金沢のホームゲームではシャトルバスも引き続き運用してまいりますので、ぜひそちらもご活用いただきながら、公共交通機関での移動が不安な方はakippaで事前に駐車場を予約していただき、安心・安全なプライベート空間での移動と併せて交通の混雑分散にもご協力をお願いいたします。

 

akippa様ニュースリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000260.000016205.html

 

ツエーゲン金沢アクセス情報

http://www.zweigen-kanazawa.jp/access.html

臨時駐車場の開放は試合毎に変更となります。随時お知らせいたします。

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop