NEWS ニュース
ホームゲームにおける観戦方法とお願い

ツエーゲン金沢では、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則り、ご来場いただくお客さまに安心安全にお楽しみいただきたく、下記の内容にてホームゲームを運営いたします。

イラストと本文の詳細を厳守していただきますよう、改めてお願いいたします。

 

なお、先日Jリーグより入場制限の緩和についてリリースされましたが、ツエーゲン金沢ではスタジアムの収容人数の関係により、入場制限の緩和はございません。これまで同様に「5,000人以下」でチケット販売及びスタジアム運営を行います。

 

様々な制限により通常の運営とは違う部分も多く、ご来場いただくお客さまにはご不便おかけ致しますが、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

Jリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン 

⇒ https://www.jleague.jp/img/pdf/2020_0727_17466_01.pdf

 

■ご来場の皆さまへのお願い

①無理なご来場は、勇気を持って見合わせてください。

・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察機関が必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

②握手、抱擁などは行わないでください。

③座席では社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保してください。

④入退場時は、周辺の方との距離を空けてください。

⑤各ブース、お手洗いなどは混雑する時間を避けてください。

⑥手洗い、手指消毒をこまめに行ってください。

 

■スタジアムの入退場について

①スタジアムではマスクを着用してください。

・ご入場の際には、必ずマスクの持参及び着用は必須となります。

・スタジアムでのマスクの販売、配布はございません。

・熱中症対策としてマスクを外す場合は、周辺の方と社会的距離を確保し、咳エチケットにも十分にご配慮ください。

②ご入場時に体温測定を実施致します。

・各入場口でサーモメーターにて検温を行います。37.5度以上のお客さまはご入場いただけません。

③ご入場時には手指の消毒にご協力ください。

④紙チケットのお客さまは、入場口でスタッフにチケットを提示後、ご自身で半券をもぎってください。

・接触を減らすため、チケットの半券はお客さまにもぎっていただきます。

・ワンタッチパスやQRチケット保持者のお客さまは、ワンタッチパス端末で認証手続きをお願い致します。

QRチケットは画面のスクリーンショットでも有効です。入場口で表示にお時間がかかりそうな方は事前にスクリーンショットをしてご来場ください。

⑤お客さまのお席は、指定席またはエリア指定となっております。

・Jリーグ感染症対策ガイドラインに則り、座席と座席の間隔を1m以上空けた配席をしています。

・メイン席は全席指定席となっております。メイン席をご利用のお客さまは、着席前に座席番号をご確認いただきご着席ください。

・バック席、ホーム席は全席エリア指定席となっております。バック席、ホーム席をご利用のお客さまは、着席時に隣のお客さまと3席以上(1m以上)空けてご着席ください。

⑥感染拡大防止策として、スタンド内の移動を制限させていただきます。

・ゴール裏からメインスタンドへの移動(通り抜け)は不可

・バックスタンドとゴール裏とでご利用いただけるトイレが異なります。

⑦バックスタンドのブロック間の行き来を制限いたします。

 「バックM・N」と「バックO・P」の間、また「バックQ・R」と「バックS・T」の間は通過できません。

 お手洗いへ行く際は、お手数ですが一度コンコースに出た上でご利用ください。

 これに伴いまして、「バックO・P」、「バックQ・R」へのご入場時は券面チェックを行います。

⑧試合終了時は入場口付近の混雑が予想されるため、退場のタイミングをずらすなど、分散化にご協力ください。

⑨飲酒、アルコール類(ノンアルコール含む)の持ち込みは禁止です。

 持ち込みを見つけた場合、お預かりさせていただきます。

<バックスタンドのブロック分け>
<座席全体のご案内>

■観戦方法、応援スタイル

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客さまのご理解とご協力が必要となります。

スタジアム外でも、社会的距離を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

①容認される行為は以下の通りです。

・横断幕の掲出(ホームクラブのみ) ※掲出の際、密にならないよう十分に配慮してください。

・タオルマフラーを掲げる

②禁止される行為は以下の通りです。

・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛

・タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを「振る」もしくは「回す」

 ペンライトはお持ち込みいただけますが振ったり回したりすることはおやめください。点灯やカラー変更はご自由にしていただけます。

・トラメガを含むメガホンの使用

・太鼓等の鳴り物

・ハイタッチ、肩組み

・ビッグフラッグ ※ただし、お客さまがいない席に掲出する場合は容認されます。

 

■その他のお願い

①ビジタークラブのファンサポーターの皆さまのご来場を控えていただくため、ビジター席の設置はございません。

 なお、ビジタークラブのユニフォームやグッズを着用してのご入場・ご観戦はできません。

②グッズ売店は入場規制をかけての出店を予定しております。密にならないよう、ご協力ください。

③飲食は直接店舗にてご購入、または事前注文アプリO:derにてご購入をお願いします。

 アルコール類(ノンアルコールも含む)の販売は当面の間ございません。また、スタジアムへのアルコール類の持ち込みも禁止となります。

④喫煙所の設置はございません。

⑤選手バスの入り待ち、出待ちは禁止とさせていただきます。

⑥スタンドでの飲食は可能です。ただし、周りの人と会話をしながらの食事はご遠慮ください。

 

■接触確認アプリ(COCOA)ダウンロードのお願い

厚生労働省より開発された「接触確認アプリ COCOA」ダウンロードのお願いです。

本アプリは、利用者が新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができるものであり、感染の可能性をいち早く知ることができます。

それにより検査の受診など保健所のサポートを早く受けることや外出自粛など適切な行動を取ることができ、感染拡大の防止に繋がることが期待されますので、ご来場前にアプリをダウンロードしてご活用ください。

なお、個人が特定される情報や、陽性者と接触者(接触の可能性があると通知を受けた者)との関係についての情報は一切記録されず、プライバシーは十分に保護されています。

 

<アプリのダウンロード>

●Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

●iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

 

  • LINEスタンプ
  • TEAM ZERO
  • 挑戦の芽
  • COREZO
  • MDPバナー

関連ニュース

トップパートナー