公益社団法人日本青年会議所石川ブロック協議会×ツエーゲン金沢「グッドルーザーの精神」動画完成!

この度、公益社団法人日本青年会議所石川ブロック協議会が「グッドルーザー(良き敗者)の精神」について動画を作成し、その動画にツエーゲン金沢から廣井友信選手、作田裕次選手、ツエーゲン金沢U-18監督の辻田真輝が出演させていただきました。

 

本来、5月にJCカップ(U-11年代)が行われる予定でしたが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

毎年行われるJCカップでは「グッドルーザー」についてお伝えしていますが、今年は動画配信で皆さんに知っていただく機会になればという思いから制作されました。

ぜひご覧ください。

 

■出演

・廣井友信

・作田裕次

・U-18監督 辻田真輝

 

■内容

グッドルーザーについて

 

「グッドルーザー(良き敗者)の精神」

負けた時でも、勝った相手に「おめでとう」と言えるこころ。

気持ちを切り替えて次の試合に向けて前向きに準備できるこころ。

 

動画はグッドルーザーの精神を学ぶだけではなく、生サッカー観戦で注目して見るべきポイントや試合前の食事方法など、幅広い実践的な学びが習得できる内容となっております。

スポーツをしているお子さんはもちろんのこと、その指導者や親御さんにもぜひご覧いただきたい内容となっております。

 

■配信動画

・サッカー全般について(試合前の準備、子どもの頃にしておいた方がいい練習)

 https://youtu.be/0eRFBMsHZX8

・サッカー上達の為の心得(指導方法に関して、試合前の食事)

 https://youtu.be/R7I8_wOlmvU

・グッドルーザーの精神について(試合後の振る舞い方、気持ちの切り替え)

 https://youtu.be/9b4laqvuFbg

 

今回の動画を視聴後にアンケートにご回答ください。

アンケート回答者の中から、抽選で6名にツエーゲン金沢の選手サイン入りTシャツをプレゼントいたします。

>> アンケートの回答はこちら

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop