ホームゲームにおける観戦方法とお願い(10/30時点)

この度ツエーゲン金沢では、11/1ギラヴァンツ北九州戦より、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則って飲食販売エリア「ツエーゲン茶屋街」でのアルコール類販売を開始いたします。

 

一部緩和したものの、本ガイドラインは、新型コロナウイルス感染拡大を防ぎながら、公式戦の試合運営を円滑に行うために定めたものであり、Jリーグに関わるすべての皆様に遵守いただく基準となっております。

リーグ全体で感染対策を緩めることなく、安心・安全な試合運営を継続してまいりますので、ファン・サポーターの皆様におかれましても、引き続き、感染予防行動およびガイドラインの遵守にご協力をお願いいたします。

 

Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン_10月20日更新版

https://www.jleague.jp/news/article/17425/

 

 

■ご来場の皆さまへのお願い

①無理なご来場は、勇気を持って見合わせてください。

・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察機関が必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

②握手、抱擁などは行わないでください。

③座席では社会的距離(2席以上)を確保してください。

④入退場時は、周辺の方との距離を空けてください。

⑤各ブース、お手洗いなどは混雑する時間を避けてください。

⑥手洗い、手指消毒をこまめに行ってください。

 

■スタジアムの入退場について

①スタジアムではマスクを着用してください。

・ご入場の際には、必ずマスクの持参及び着用は必須となります。

・スタジアムでのマスクの販売、配布はございません。

・熱中症対策としてマスクを外す場合は、周辺の方と社会的距離を確保し、咳エチケットにも十分にご配慮ください。

②ご入場時に体温測定を実施致します。

・各入場口でサーモメーターにて検温を行います。37.5度以上のお客さまはご入場いただけません。

③ご入場時には手指の消毒にご協力ください。

④紙チケットのお客さまは、入場口でスタッフにチケットを提示後、ご自身で半券をもぎってください。

・接触を減らすため、チケットの半券はお客さまにもぎっていただきます。

・ワンタッチパスやQRチケット保持者のお客さまは、ワンタッチパス端末で認証手続きをお願い致します。

 ※QRチケットは画面のスクリーンショットでも有効です。入場口で表示にお時間がかかりそうな方は事前にスクリーンショットをしてご来場ください。

⑤お客さまのお席は、指定席またはエリア指定となっております。

・Jリーグ感染症対策ガイドラインに則り、座席と座席の間隔を2席以上空けた配席をしています。

・メイン席は全席指定席となっております。メイン席をご利用のお客さまは、着席前に座席番号をご確認いただきご着席ください。

・バック席、ホーム席は全席エリア指定席となっております。バック席、ホーム席をご利用のお客様は、着席時に隣のお客さまと2席以上(約1m)空けてご着席ください。

⑥感染拡大防止策として、スタンド内の移動を制限させていただきます。

・ゴール裏からメインスタンドへの移動(通り抜け)は不可

・バックスタンドとゴール裏とでご利用いただけるトイレが異なります。

⑦バックスタンドのブロック間の行き来を制限いたします。

 「バックM・N」と「バックO・P」の間、また「バックQ・R」と「バックS・T」の間は通過できません。

 お手洗いへ行く際は、お手数ですが一度コンコースに出た上でご利用ください。

 これに伴いまして、「バックO・P」、「バックQ・R」へのご入場時は券面チェックを行います。

⑧試合終了時は入場口付近の混雑が予想されるため、退場のタイミングをずらすなど、分散化にご協力ください。

 

<バックスタンドのブロック分け>
<座席全体のご案内>

 

■観戦方法、応援スタイル

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客さまのご理解とご協力が必要となります。

スタジアム外でも、社会的距離を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

①容認される行為は以下の通りです。

・横断幕の掲出

 キックオフ3時間前より30分間、横断幕の事前搬入を予定しております。

 掲出の際、密にならないよう十分に配慮してください。

・タオルマフラーを掲げる

②禁止される行為は以下の通りです。

・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛

・タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを「振る」もしくは「回す」

 ※ペンライトはお持ち込みいただけますが振ったり回したりすることはおやめください。点灯やカラー変更はご自由にしていただけます。

・トラメガを含むメガホンの使用

・ハイタッチ、肩組み

・ビッグフラッグ ※ただし、お客さまがいない席に掲出する場合は容認されます。

 

 

■その他のお願い

①試合中は、着席した状態で試合をご観戦ください。

②グッズ売店は入場規制をかけての出店を予定しております。密にならないよう、ご協力ください。

③飲食は直接店舗にてご購入、または事前注文アプリO:derにてご購入をお願いします。

④喫煙所の設置はございません。

⑤選手バスの入り待ち、出待ちは禁止とさせていただきます。

⑥スタンドでの飲食は可能です。ただし、周りの人と会話をしながらの食事はご遠慮ください。

 

 

■接触確認アプリ(COCOA)ダウンロードのお願い

厚生労働省より開発された「接触確認アプリ COCOA」ダウンロードのお願いです。

本アプリは、利用者が新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができるものであり、感染の可能性をいち早く知ることができます。

それにより検査の受診など保健所のサポートを早く受けることや外出自粛など適切な行動を取ることができ、感染拡大の防止に繋がることが期待されますので、ご来場前にアプリをダウンロードしてご活用ください。

なお、個人が特定される情報や、陽性者と接触者(接触の可能性があると通知を受けた者)との関係についての情報は一切記録されず、プライバシーは十分に保護されています。

 

<アプリのダウンロード>

●Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

●iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

 

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop