トップチームインターン生(アナリスト)募集のお知らせ

この度ツエーゲン金沢では、トップチームのインターン生(アナリスト)を募集することになりましたのでお知らせいたします。

「挑戦を、この街の伝統に。」というクラブ理念のもと、今後ますますクラブの活動を通して、石川県および北陸地方におけるスポーツ文化の醸成に貢献したいと考えています。

プロスポーツの現場で学びたいと熱意をお持ちの学生の皆さまからのご応募をお待ちしております。

トップチームインターン生(アナリスト)募集概要

■募集目的

学生がアナリストやコーチを目指すきっかけを作る。

Jクラブがインターン生を受け入れることで大学にはない学習の場を提供する。

 

■活動内容
アナリスト(コーチの要素も含む)の活動体験

具体的には、「Wyscout」などを使いデータに触れ、試合映像を編集し、プレゼンテーションを行う。

学習の進行は学生に合わせてプログラムを組むので、現時点でデータ分析や映像編集未経験でも構いません。


■活動期間
要相談(学生としての本分を優先しながら参加出来る期間)

 

■活動場所

基本的には在宅(要インターネット環境)

活動期間に関わらず、シーズン中であればクラブハウスでの仕事見学が可能です。

コロナ禍の状況で見学をお断りする可能性があります。

 

■応募資格
18歳以上の学生でクラブ理念に賛同できる方。
クラブ理念:https://www.zweigen-kanazawa.jp/clubteam/philosophy.html

 

■応募書類

1.履歴書(応募動機、希望活動期間を必ず記述)

2.事前課題「国内外のプロクラブから1チーム選び、プレーを局面ごとに整理する」

履歴書はPDF形式で、事前課題は文章(PDF形式)または映像で提出すること。

局面分けは2局面でも4局面でも構いません。

 

■応募方法および応募期間
2月6日までに上記の応募書類を添付し、以下のアドレスに送信してください。

akano@zweigen-kanazawa.jp(トップチームインターンシップ担当 赤野)

 

■選考手順

1.書類選考

2.面接(2月中、オンライン)

書類選考の通過学生へは、2月15日までにご連絡いたします。

 

■採用について
採用人数は3名程度とします。

インターンシップで学んだことをその後の学業や就職および進学に活かしていただきたいので、新大学2・3年生を優先的に採用します。

 

■お問い合わせ先

ツエーゲン金沢事務所

TEL:076-254-5081

MAIL:akano@zweigen-kanazawa.jp

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop