【2020 Zwelve会員の皆様へ】シーズンパスの取り扱いについて(6/2追記)

いつもツエーゲン金沢への熱いご声援、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、長らくリーグ戦が中断しており、シーズンパス会員の皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

 

この度、ツエーゲン金沢ではシーズンパス会員の皆様の払い戻しを対応させていただくことといたしましたのでご案内します。

 

2020明治安田生命J2リーグは6月27日から無観客での試合開催が決定いたしました。

シーズンパスは、2020シーズンに行われるホームゲーム21試合を基準とした金額となっておりますので、無観客で開催される試合分については払い戻しの対象となります。

今後の状況により「無観客試合の期間延長」や「入場解禁後、再度無観客での開催」、「ホームゲーム全21試合を消化できない」等の可能性、感染拡大防止の観点から、今シーズンは「自由席」ではなく「指定席」や「ゾーン指定」でご観戦いただくことも検討しております。

(お席の「アップグレート」および「ダウングレード」に関しても対応可能か検討中です)

 

そのため、「Zwelve会員規約」の第3条に「納めた年会費はいかなる場合でも返却はできません」と記載しておりますが、今回シーズンパス会員の皆様の権利が著しく侵害される恐れがございますので、ツエーゲン金沢としては、シーズンパス会員の皆様の払い戻しを対応させていただことといたしました。

 

その一方、シーズンパスの収入はクラブ運営において非常に重要な財源であり、クラブの経営をご心配いただき「払い戻しを辞退し、クラブに寄付をしたい」との大変ありがたいお声も頂戴しております。

そのため、現時点での「払い戻し辞退」のお申し出も同時に受け付けさせていただきます。

シーズンパス会員の皆様は以下4点よりご意向を選択いただき、専用フォームより6月23日(火)23:59までに申請をお願いいたします。

 

シーズンパス払い戻しのご対応について

■Q&A一覧 (※6/2追記)

本件に関してのQ&A一覧はこちらからご覧ください。

 

■今回の払い戻し対象

[ イーグルイレブン会員/イーグルキッズ会員/ゴールド会員/キッズ会員 ]

※レギュラー会員は、全試合観戦を前提とした会員ではなく、今後開催される試合にて特典の「SA席観戦チケット」はご利用いただける予定ですので、現時点では払い戻しの予定はございません。

 

■シーズンパス会員証の取り扱いについて

感染拡大防止の観点から、今シーズンは「自由席」ではなく「指定席」や「ブロック指定」でご観戦いただく場合がございます。

そのため、今シーズンはお持ちのシーズンパス会員証を用いて「ワンタッチパス」入場をいただくことはできません。

どなたも、チケットを別途お求めいただく必要がございます。

 

■シーズンパス会員の方は以下4点よりお選びください

※1 払い戻し試合数×1試合あたりのシーズンパス年会費=払い戻し金額となります

※2 レギュラー会員特典の「SA席観戦チケット」はご利用いただけます

※3 払い戻し試合数×1試合あたりのシーズンパス年会費=税優遇対象金額となります

 

①払い戻しを辞退し、全額クラブへ寄付する (※税優遇を受けられます)

シーズンパスの全額をクラブに寄付いただきます。

 

【試合観戦について】

 シーズンパス会員の権利として、今シーズンの試合をご観戦いただくことができなくなります。

 試合毎にチケットを購入いただく必要がございます。

【特典について】

 会員特典のグッズは、寄付御礼の返礼品の一つとして贈呈させていただきます。

 まだ特典グッズをお引換になられていない方には、後日引き渡し方法をご案内させていただきます。

【会員証】

 お持ちのシーズンパス会員証は今シーズンご利用いただけなくなりますが、そのまま保管ください。

 来季シーズンパス会員にご入会いただける場合、お持ちの会員証をそのままお使いいただけます。

【その他】

 会員特典のグッズとは別に、寄付への御礼として、心ばかりの返礼品を贈呈させていただきます。

 ※返礼品の内容は決まり次第別途ご連絡いたします。

 

②シーズン終了後、寄付か払い戻しかを判断する (※税優遇を受けられます)

シーズン終了後、払い戻しの対象となる試合(無観客試合および中止試合)の数が確定した段階で、改めてクラブよりご案内いたしますので、その際に、寄付か払い戻しかをご判断いただきます。払い戻し、または寄付金額は対象試合数に応じて算出されます。

また、寄付をお選びいただいた方は、上記①の全額寄付の方と同様、税優遇を受けることが可能です。

 

【試合観戦について】

 シーズンパス会員の権利として試合をご観戦いただけます。

 チケット一般販売前に、先行してチケットのご案内をさせていただきますので、そちらより都度「座席・ブロック指定券」を取得いただく必要がございます。

 シーズンパス会員証を用いて「ワンタッチパス入場」をしていただくことはできません。

【特典について】

 まだ特典グッズをお引換になられていない方には、後日引き渡し方法をご案内させていただきます。

 イーグルキッズの方には、郵送にて特典グッズのTシャツを送付いたします。

【会員証】

 お持ちのシーズンパス会員証は、今シーズン入場の際にご利用いただくことはできません。

 来場ポイントの付与、およびグッズ売店での会員割引は対応可能です。

 来季シーズンパス会員にご入会いただける場合、お持ちの会員証はそのままお使いいただけます。

【払い戻し額および寄付額】

 それぞれ下記の通りとなります。

 払い戻し試合数×1試合あたりのシーズンパス年会費=払い戻し金額

 払い戻し試合数×1試合あたりのシーズンパス年会費=税優遇対象金額

 

③レギュラー会員、もしくはキッズ会員に移行する

シーズンパス会員から、レギュラー会員、もしくはキッズ会員へ移行いただけます。

シーズンパスチケットから、レギュラー会員の年会費を差し引いた金額を払い戻しさせていただきます。

例:ゴールドG会員の方の場合 24,000円-5,000円=19,000円の払い戻し

     イーグルキッズ会員の方の場合 10,000円-2,500円=7,500円の払い戻し

 

【試合観戦について】

 シーズンパス会員の権利として、今シーズンの試合をご観戦いただくことができなくなります。

 試合毎にチケットを購入いただく必要がございます。

 ただし、レギュラー会員の方は特典の「SA席観戦チケット」(3枚分)をご利用いただけます。

 ご利用方法に関しましては別途ご案内させていただきます。

【特典について】

 まだ特典グッズをお引換になられていない方には、後日引き渡し方法をご案内させていただきます。

【会員証】

 改めてレギュラー会員証を発行いたしますが、今季のシーズンパス会員証はそのまま保管ください。

 来季シーズンパス会員にご入会いただける場合、お持ちの会員証をそのままお使いいただけます。

 イーグルキッズ会員からキッズ会員へ移行される方は、お持ちの会員証をそのまま利用いただけます。

 また、来場ポイント付与およびグッズ売店での会員割引は対応可能です。

【その他】

 キッズ会員への移行が可能なのはイーグルキッズ会員のみです。

 

④全額払い戻しをする

シーズンパスの全額を払い戻しさせていただきます。

 

【試合観戦について】

 シーズンパス会員の権利として、今シーズンの試合をご観戦いただくことができなくなります。

 試合毎にチケットを購入いただく必要がございます。

【特典グッズに関して】

 既に特典を受け取り済の方は、大変お手数ですが、特典と会員証も合わせてご返送いただきますようお願いいたします。

 なお、既に特典を使用してしまった方は、使用済のものでも結構ですのでご返送ください。

 また、特典を未引き換えの方は引換券をご返送ください。

 返送にあたっての発送費は、クラブにて負担させていただきますので、着払いにて発送をお願い申し上げます。

【会員証】

 特典グッズと合わせて返送いただきますようお願いいたします。また、その際情報カードも同封ください。

 来季シーズンパス会員にご入会いただける場合、新規の番号で会員証を発行いたします。

 

■税優遇についての考え方

払い戻しを受けない(辞退)ことをお選びいただいた方は、その金額分を寄付とみなし、税優遇を受けられる新たな制度が創設されました。

払い戻しを放棄した額の約40%に当たる金額が所得税から減税されます。

当クラブのホームゲームも、6/5付で「文部科学大臣指定行事」として認定されました。

寄付いただいた方には後日、「払戻請求権放棄証明書」および「指定行事証明書」を、12月頃目途に郵送させていただきます。

 

例:ゴールドG会員が全額寄付される場合 (24,000円-2,000円)×0.4=8,800円の減税

上記「-2,000円」は、今回の特例「寄付」以外の寄付も含めた年間寄付総額に対して

 一回のみ適用されます。

具体的な減税額は、寄付された方の所得税や居住されている自治体により異なります。

今回の税優遇制度に関して詳細は、下記URLよりご参照ください。

https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop01/list/detail/jsa_00002.html

 

■申請フォーム
https://f.msgs.jp/webapp/form/20165_pvdb_244/index.do

 

■申請期日

2020年6月23日(火) 23:59

期日までにご意向を返答いただけなかった場合は、シーズンパス金額を「クラブのチケット収入」とさせていただきますので、ご了承ください。

 

■その他

今シーズンは、シーズンパス会員証を用いての「ワンタッチパス」入場ができなくなります。

上記の無料観戦チケット含め、今シーズンホームゲームの観戦チケットに関しましては、後日改めてご案内させていただきます。

払い戻しの方法につきましては、後日改めてご案内させていただきます。

なお、近日中に書面での申請書を郵送にてお送りさせていただきます。ご郵送は6/4時点でWEBでの申請がない方を予定しております。

申請は、お手元に届いた書面または上記の専用フォームにてお手続きをお願いいたします。

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop