YBCルヴァンカップ 1回戦

3.20(木)14:00

石川県西部緑地公園陸上競技場

試合終了
ツエーゲン金沢
VS
湘南ベルマーレ
0
0 前半 0
0 後半 1
1
GOAL
75’
オウンゴール

HIGHLIGHT

COMMENTS

監督 伊藤 彰
伊藤 彰

寒い中、ファン・サポーターの皆さまにお越しいただいて、また湘南からもきていただいてありがとうございます。

結果的に次のステージに進めなかったことは非常に残念に思いますし、勝ちたかったというのが率直な感想です。
ゲームの内容としては、我々がアグレッシブに守備をしていこうというところで、脅威を与えられるかどうか。ある程度できるだろうなという中で相手の隙というか、最初からイニシアチブを取って、特に守備のところでどれだけ強度高くできるかどうかを前半からやっていきました。
その中でも右サイドのところの守備ではハマっていたところもあると思います。逆に左サイドのところでは小野瀬選手の裏の抜けるタイミングが良くて、そこを捕まえづらかったところが前半問題を抱えていたところでした。選手たちとも話しながら、そこを改善するために前半の途中から守備の形というか、掛け方を変えたところでだいぶ落ち着いたかなと思いました。

アタックのところは選手たち積極的にやってくれたと思います。ただやはりチャンスを作れる回数では少なかったと思うので、もっともっとアグレッシブにいけたらなと思いました。
後半に入っても、そこは一緒で相手も疲れてくる中、交代した選手も含めて最後まで90分間すごく走りきってくれたと思います。

いいゲームだったとは思いますが、結果的に負けてしまったことは次に繋げていかないといけないと思いますし、やはり1本のスルーパスや1本のクオリティの高い攻撃でやるのがJ1の力だと思いますので、それをしっかりと抑えられる状況を作っていかないといけないと思います。
ただ90分粘り強く闘ってたがゆえの1失点だったかなと思います。

取れるチャンスもあったのですが、最後決め切る質というところ。これはリーグ戦も含めて今年しっかりと改善していかないといけないと思っています。

次中2日でFC大阪戦があるので、全員でしっかり準備していきたいと思います。

トップパートナー