NEWS ニュース
短期インターン募集のお知らせ



この度、2023シーズンのホームゲーム前を対象に短期インターン生を募集することとなりましたのでお知らせいたします。

ツエーゲン金沢では、「挑戦を、この街の伝統に。」というクラブ理念のもと、クラブの活動を通して、石川県および北陸地方におけるスポーツ文化の醸成に貢献したいと考えています。
サッカー・スポーツを通して、地域で活躍する人材が増えていくことを目指して、少しでもスポーツチームの仕事について知るきっかけにしていただければと考えています。

短期インターン募集概要

■募集目的
日頃スタジアムで体感しているスポーツチームの裏側(広報、ファン形成、グッズ販売、イベント企画)を知ることで職業選択の幅を広げる。


■活動内容
・事業企画部へのプレゼン&フィードバック
・部内会議への参加
・動画講義視聴(スポーツクラブの運営について、ホームタウン活動について)
・各担当からの業務内容講義
・各担当業務補助
・ホームゲーム前日準備
・ホームゲーム運営(役割は試合により異なります)

■活動期間
ホームゲーム開催週の週初めからホームゲームまで(6日間)
例1:対象試合が土曜日の場合、参加は月曜〜土曜です。
例2:対象試合が日曜日の場合、参加は火曜〜日曜です。
※日程により多少変更となる場合がございます。


■対象
どなたでも可
各日程最大3名(先着順)


■活動場所
1.(株)石川ツエーゲン事務所(〒920-0059 石川県金沢市示野町西2)
2.ホームゲームスタジアム(西部緑地公園陸上競技場)

■応募条件
・クラブ理念に賛同いただける方
・対象日程に全日参加できる方
・パソコンを持参し、最低限の操作ができる方
スポーツ経験、サッカー経験は問いません。

■応募手続き
各日程3週間前までに下記へ必要事項記入の上、下記フォームから応募ください。
https://f.msgs.jp/webapp/form/20165_pvdb_494/index.do

内容を確認し、必要に応じて、オンライン面接を実施します。
先着順とするため、順次募集を締め切る場合がございます。

■応募後の流れ
・担当者より受領連絡をメールにてお送りします。
・事前説明をオンライン(zoom)にて実施(30分)
・参加初日までに履歴書をメールにて提出ください。

■参加時の事前課題
勤務初日及び4日目にプレゼンを実施いただきます。

初日プレゼン
あなたの好きなものをプレゼンしてください。(10分間)
プレゼンの目的と構成:好きなものをプレゼンし、クラブスタッフの態度変容さらには行動変容をさせること(例:より興味を持つ、今度行ってみよう、やってみよう)
好きなものの内容は全く問いません(人・場所・アニメ・スポーツ・文化・出来事)
Point:プレゼンの要素としてデータなど客観的な情報、あなたの体験やストーリーなど主観的な情報を組み込んでください。
4日目プレゼン
初日の「好きなものプレゼン」をもとに、ツエーゲン金沢がファンを増やすために実施すべき施策を1つ提案してください。(10分間)
実施に向けたリソース(お金・人員・時間)を盛り込み、実現可能性を高めるよう努めてください。
不明点があれば、応募後のご連絡などを行う際にも質問ください。

■その他
ホームゲーム当日の運営を体験したい方は、運営ボランティア(TEAM ZERO)への参加も検討ください。
詳しくはこちら
  • LINEスタンプ
  • TEAM ZERO
  • 挑戦の芽
  • COREZO

関連ニュース

トップパートナー