5月6日(土)、ホームタウンサンクスデーの開催に合わせて各地域を巡回する活動「ツエーゲンがやってくる!」を金沢市にて開催しました。
今回は、トップチームから2番長峰祐斗選手と13番大石竜平選手が参加し、廣井友信クラブキャプテンやスクールコーチと一緒にボールを使って金沢市の子どもたちとふれあいました。
まずは、ウォーミングアップ。
スクールコーチのマネをして、高くジャンプをしたり、その場で1回転をしたりしました。
その後は、選手たちがデモンストレーションを交えながら、色々なボールの蹴り方を子どもたちに見せました。
ウォーミングアップを終えると、学年で2つのグループに分かれました。
低学年のグループは、パスやシュートの練習を。
高学年のグループもパス交換をした後、2対2の対戦を行いました。
最後は、ゲーム形式でゴールを目指して思いっきりボールを追いかけます!
低学年のグループは、子どもたちvs.コーチ&長峰選手の対決!
子どもたちがゴールを決めると、周りの親御さんたちからも大きな拍手が起こり、みんなで喜びあって笑顔が弾けていました。
最後は質問コーナーをして、写真撮影で終了。
選手たちからも、「楽しい時間をありがとうございました。またスタジアムで会いましょう!」とお伝えさせていただきました。
金沢市の皆さん、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
金沢市の皆さんを試合に無料ご招待する「ホームタウンサンクスデー」は、5月21日(日)ヴァンフォーレ甲府戦が対象です。
ぜひこの機会にお申込みいただき、スタジアムにお越しください!
詳細はこちらから!