NEWS ニュース
【9/17(日)清水戦】スタジアム学園祭2023学生実行委員募集のお知らせ


2023年9月17日(日)に開催する「第3回スタジアム学園祭2023」を一緒に盛り上げる学生実行委員を募集します。高校生や大学生など、24歳以下であれば、どなたでも参加いただけます。

「スタジアム学園祭」実施背景

Jリーグおよびツエーゲン金沢は多くのファンサポーターに支えられています。
しかし近年の娯楽の多様化も影響し、来場者の平均年齢の上昇が1つの課題としてあげられます。
一方で金沢市の人口における学生の割合は、全国4位。
高等機関数は全国1位にも関わらず、リーグ平均と比較してツエーゲン金沢の来場者の平均年齢は高く、特に20代のファンサポーターが少なくなっています。
今後クラブとして拡大していく上で、若年層のファンサポーターの拡大も目的に、学生の意見を取り入れた企画を始動いたします。

また、Jリーグクラブの業務は公式戦の運営に限らず、地域のパートナー企業や自治体との連携、イベント企画、広報、チケッティング、グッズ企画販売と多様な業務内容があり、この活動を通して、スポーツに携わることや地域で働くことを目指す学生にとって、サッカークラブでの仕事を知る機会になれば幸いです。


■第3回スタジアム学園祭2023 概要
日程:2023年9月17日(日)
時刻:未定 ※キックオフ時刻は7月21日(金)に発表いたします。
場所:西部緑地公園陸上競技場・産業展示館1号館


■活動概要
期間:8月10日(木)〜9月30日(土)
頻度:週に1度程度、1時間〜2時間
※必要に応じて、学生同士で調整し合いながら活動します。
※学業やバイトの予定と調整しながら、参加ください。
初回顔合わせをオンラインにて、「8月11日(金)18:00-19:00」に実施予定。

活動内容:実行委員企画の実施、学生集客活動、クラブによる企画の補助など。
使用ツール:zoom、チャットワーク
期間中に、クラブ運営の考え方や企画する上での基礎知識の動画視聴、スタッフによる講義にも参加いただきます。


■募集概要
対象:高校生、大学生など24歳以下の方(石川県内在住が推奨ですが、県外在住者も個別相談可)
募集定員:5名〜10名ほど
※サッカー経験は問いません。


■過去の実行委員企画(例)
・推し選手投票
・ユニフォーム1日レンタル
・印象に残った選手投票
まだスタジアムに来たことがない学生の集客や来場いただく学生やファンサポーターの方に楽しんでいただく企画を実施します。

■応募
応募はこちらのフォームから

■締切
2023年7月31日(月)

■申込後の流れ
・受付完了の自動メールをお送りします。
・担当者から個別にご連絡します。


その他質問があれば、お問い合わせフォームからご連絡ください。
フォームはこちら
  • LINEスタンプ
  • TEAM ZERO
  • 挑戦の芽
  • COREZO
  • MDPバナー

関連ニュース

トップパートナー