この度、ツエーゲン金沢オフィシャルパートナーのJA松任様より、ツエーゲン金沢のアカデミー生(高校生年代)に対して、地元産の低温殺菌牛乳「おまっと牛乳」を提供いただけることになりました。
「栄養がたっぷり詰まった牛乳を毎日飲んで、たくましい身体をつくってほしい」というJA松任様のご厚意により、実現いたしました。
それに際し、9月13日(水)にJAグリーン松任まいどさん市場にて、寄贈式が行われました。
当日は、アカデミーサブダイレクターの麦田和志、およびU-13コーチ兼クラブアンバサダーの作田裕次が出席し、JA松任代表理事・組合長の得田恵裕様より「おまっと牛乳」を寄贈いただきました。
今後は、毎週12Lずつ「おまっと牛乳」を提供いただきます。JA松任様、ありがとうございます!
■おまっと牛乳とは
おまっと牛乳は、JA松任酪農部会で生産された生乳を用いて作られた低温殺菌牛乳です。
カルシウムやタンパク質等の熱変化・損失を最小限にして牛乳本来の風味と栄養をお届けしたいとの想いで、65℃30分で低温殺菌してつくられています。
■JA松任代表理事・組合長 得田恵裕様
この度支給する「おまっと牛乳」は低温殺菌でつくられたものなので、多くの栄養素が身体の中に取り込まれるようになっております。ぜひトップチームへの昇格を目指す若いお子さん達に飲んでいただき、たくましい選手に育っていっていただければと思います。
また、近年、酪農家の経営は非常に厳しく、それをサポートするためにも一人でも多くの方に牛乳を飲んでいただき、消費量を増やしていきたいという想いもあります。アカデミーの皆さんも、ぜひ牛乳を飲む際に酪農家の皆さんのことを頭の片隅において飲んでいただければ嬉しいです。
■アカデミーサブダイレクター 麦田和志
牛乳は手軽にとれる栄養価が高いものなので、今回支給いただけるのは本当にありがたいです。アカデミーの目標は、トップチームに昇格する選手を輩出していくことです。今後、一人でも多くの選手が昇格することでJA松任様に恩返ししていければと思います。
■U-13コーチ兼クラブアンバサダー 作田裕次
「食」は、選手達にとって練習以上に重要な要素だと思っています。特に、将来トップチームに昇格して活躍することを目指すアカデミーの選手達にとって、栄養価の高いものをとることは非常に重要です。JA松任様には、トップチームへのお米提供に続き、この度アカデミーへ牛乳を支給いただけることになり、食の分野でサポートを心から感謝いたします。