OFF明けの宮崎キャンプ14日目。
思い思いの宮崎でのOFFを過ごし、心身共にリフレッシュして本日からのトレーニングに臨みました。
本日は午前午後の2部練習。

午前中は体幹やボディーワークからスタートし、コンディショニングチェックとしてYO-YOテストを実施。

ボディーワークでは、膝立ちで出来るだけ胸を地面に近づけるというメニューがありました。

榎本選手がいい感じでバランス取れていたので写真を撮っていたら、隣で大橋選手がおっとっと…。
必死に堪えてます!

その後はボールを使ったトレーニング!
3人1組でハーフコートをパスしながら移動。ただ単純にパスではなく、オーバーラップなどのアクションが組み込まれていて、必然的に活動量が増えます!

それでも楽しそうにトレーニングに取り組む星野選手と大槻選手♪
そこからピッチを広く使い、2対1のボールキープ!
このトレーニングもただ2人でキープするのではなく、タッチ制限が設けられていたり、ワンツーしたら1点など、こちらも活動量が求められるトレーニングでした!
星野選手はボールが取れず


とてもキツそうでした!
お昼休みを挟み、午後のトレーニング。
冒頭の体幹トレーニングにも写っていましたが、本日よりU-18から松田康平くん、坂井数弥くん、谷口遼弥くんの3名が練習参加しています!

午後はW-upを6人1組でパスワークなどを行い、その後ミドルゾーンを使いラインゴールでのトレーニングを行いました。
広くはないグリッドで行われ、ボディーコンタクトが多くなり、バチバチ音が聞こえるほどのバトルが繰り広げられました。
もちろんトレーニングの狙いはボディーコンタクトではありませんが、1つ1つのトレーニングで激しさが増しています。

トレーニング後はポジションごとでのトレーニングを短い時間で集中して実施。
先日の練習試合を分析し、チームとしても個人としても延ばしたいことを見付け、それをトレーニングしました。
そして今日は背番号4、小柳達司選手27回目の誕生日♪
チームのみんなに祝福されて、若干照れていたように見えました!(気のせい?)
今シーズンも豊富な運動量でチームを助けてください!

おめでとうございます★
今日のレポートの最後に

U-18から参加している選手たちは勉学も決して怠りません!!!