この度、ツエーゲン金沢所属の清原翔平選手が、各月の明治安田生命J1・J2リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する4月度「明治安田生命Jリーグコカ・コーラ月間MVP」を受賞いたしましたのでお知らせいたします。なお、ツエーゲン金沢所属選手よる「明治安田生命Jリーグコカ・コーラ月間MVP」受賞は初めてとなります。
■ Jリーグ選考委員会による総評
□清原翔平選手
4月に開催された全6試合に出場し、3試合連続得点をマーク。チームの5勝1分に大きく貢献した。
今シーズン明治安田生命J2リーグに昇格したチームをキャプテンとして牽引。自身も8得点(4月終了時点)で得点ランキング2位につけている。
キレのあるドリブル突破のシーンが多く、特に第7節(vsC大阪)では、ペナルティエリア内での1対1で果敢にチャレンジし、PKを獲得。技術力の高さと強心臓ぶりがうかがえる。チーム内から初の受賞となった。
【清原選手コメント】
この度、4月度月間MVPに選んでいただき、大変光栄に感じております。また、4月度ベストゴールには、佐藤和弘選手が選ばれました。同じ月に、同じチームから素晴らしい賞を受賞することができ、嬉しく感じております。ただ、これらは自分だけの力だけではなく、チームメイトやコーチングスタッフ、サポーターやフロントスタッフ全員の力で受賞したものだと確信しています。今後も、自分もチームも目標に向かって邁進していきます。