JA松任×ツエーゲン金沢「めざせ!米づくりアンバサダー」参加者募集のお知らせ

この度ツエーゲン金沢では、サプライヤーであるJA松任様とのコラボ企画として、「めざせ!米づくりアンバサダー」を実施することが決定しましたのでお知らせいたします。

 

本企画では、日本人の主食であるお米の消費量が年々減少することに対し、「米づくりを通じて、お米の素晴らしさを知ってほしい!」という趣旨の下、参加者の皆さまには「田植え」&「稲刈り」というお米づくりの2大イベントを体験いただきます。

ご参加いただいた方には、ご自身で収穫されたコシヒカリ30kgを贈呈いたします!

 

また、体験終了後には参加者の皆さまを「米づくりアンバサダー」に任命いたします。

ご自身が体験されたお米づくりの楽しさやお米のすごさを、周りの方々にもぜひ発信いただければと思います!

 

皆さまのご参加、お待ちしております!

「めざせ!米づくりアンバサダー」募集概要

企画内容

参加者の方は、以下のイベントにご参加いただけます。

共催

JA松任

http://www.is-ja.jp/matto/

 

実施場所

白山市菅波町の田んぼ(白山市立松南小学校隣の田んぼ)

 

■参加コース

ご参加の方は、以下の2コースのいずれかをお選びください

家族で!友達と!米づくりコース 参加費:20,000円/組

2人1組でのご参加となります。

上記の企画へのご参加+収穫したコシヒカリ30kgをプレゼントいたします。

 

一人で黙々!奮闘コース 参加費:17,000円/人

お一人でご参加されたい方向けのコースです。

上記の企画へのご参加+収穫したコシヒカリ30kgをプレゼントいたします

 

ご家族で参加希望の方は、人数に合わせて複数コースにお申込ください。

例:家族3人で参加希望の方は「家族で!友達と!米づくりコース」と「一人で黙々!奮闘コース」の両方にお申込ください。その場合、コシヒカリは合計60kgプレゼントいたします。

 

参加受付人数

先着80名様

 

参加募集期間

4月30日(金)~5月9日(日)

 

参加申込フォーム

以下のフォームよりお申込ください

https://www.members.jleague.jp/members/auth/index/ZK/20165_pvdb_353

 

注意事項

・小学校低学年以下のお子様がご参加される場合は、必ず保護者の方もご参加ください。

・田植え体験に関しまして、雨天の場合は中止となりますが、その代替としてご自宅で稲を育てられる「バケツ稲」のキットをプレゼントさせていただきます。

https://life.ja-group.jp/education/bucket/

・コシヒカリ30kgは「玄米」でのお渡しとなります。白米でお召し上がりいただくには、各自で精米いただく必要がございますのでご了承ください。

・田んぼ、および駐車場の場所等詳細は、後日参加者の方にメールにてご案内いたします。

・今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては内容を変更する可能性もございますので、その旨ご了承ください。

 

本件についてのお問合せ

ツエーゲン金沢 ホームタウン推進室

TEL:076-254-5081 (平日9:00~18:00まで)

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop