【コメントレポート】2022新加入発表記者会見を行いました!

1月7日(金)金沢東急ホテルにて、「2022新加入発表記者会見」を行いました。

 

西川圭史 代表取締役GM ご挨拶

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

本日は、2022新加入記者会見にお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。

例年慌ただしく迎えるこの日ですが、なんと言ってもJ2に残ってこの日を迎えることができたことを本当に嬉しく思います。

今年大きな点としては、監督を支えるスタッフのところで新たに久藤ヘッドコーチにお越しいただき、スタッフの入れ替えを行いました。

柳下監督も今年6年目を迎えるということで、今回それぞれ経験のある、個性のあるコーチ陣を迎えることができたと思っておりますので、新しいコーチのもと、新しい風を吹かせていただけたらと思っています。

また、選手に関しても今回12名の選手が新たに加入することになっております。

今年の方針としましては、レンタル(移籍の選手を)含めて力のある選手、即戦力となる選手の獲得に重点を置きました。

12名中3名が高卒・大卒で、9名が、J1・J2での経験もある、全員がスタメンになれるような選手たちだと思っております。

これからキャンプに入って、開幕も例年よりも早くなっておりますので、しっかりといいスタートを切れるようにやっていきたいと思います。

今年1年もどうぞよろしくお願いいたします。

田端秀規 強化部長 ご挨拶

あけましてあめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

昨シーズンは最終節で残留を決めたという中で、またJ2の舞台で挑戦できるということを大変嬉しく思っております。

また昨年のような結果にならないようにしっかりとチームとしても闘っていきたいと思っております。

昨年は選手層の薄さが課題としても挙げられていましたが、今年の選手たちはしっかりと競争できて、全ての選手が先発を争えるような選手をとっております。

また監督のしたいサッカー、目指すサッカーに合う各ポジションの選手を補強しています。

そのため今年は移籍で9名、新卒で3名という合計12名の選手たちが加入しますが、その選手たちを含めてこれからキャンプを通じて開幕に向けていい準備ができればと思っておりますので、また今シーズンいい時も悪い時もあると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

久藤清一 ヘッドコーチ

この度ヘッドコーチに就任しました久藤です。

チームがいい方向に進むように監督・選手をサポートしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

長峰祐斗選手(拓殖大学から新加入)

拓殖大学から来ました長峰祐斗です。

去年は特別指定選手の立ち位置でなかなかチームの勝利に貢献できずに終わってしまったので、今年こそチームの勝利に数多く貢献できるよう頑張ります。

応援よろしくお願いします。

黒木謙吾選手(拓殖大学より新加入)

拓殖大学から来ました黒木謙吾です。

プロキャリアをツエーゲン金沢で始められることをとても嬉しく思っております。

開幕戦から先発して活躍していきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

松本大輔選手(サガン鳥栖より期限付き移籍加入)

サガン鳥栖より加入します松本大輔です。

目標達成のため、ツエーゲン金沢のために全力で走り続けたいと思います。

応援よろしくお願いします。

松本大弥選手(サンフレッチェ広島より期限付き移籍加入)

サンフレッチェ広島から加入しました松本大弥です。

チームの勝利にたくさん貢献できるように頑張ります。

よろしくお願いします。

塚元大選手(ガンバ大阪より育成型期限付き移籍加入)

ガンバ大阪から来ました塚元大です。

チームの勝利のために、チームメイトのみなさんと互いに競争して1年間成長できたらなと思います。

よろしくお願いします。

毛利駿也選手(湘南ベルマーレより完全移籍加入)

湘南ベルマーレから来ました毛利駿也です。

またこのチームでプレーできることがものすごく嬉しいですし、呼んでくれたチームにも感謝しています。

1つでも上の順位にいけるように頑張ります。

よろしくお願いします。

小野原和哉選手(UDオリヴェイレンセより完全移籍加入)

UDオリヴェイレンセから来ました小野原和哉です。

全力で頑張ります。

よろしくお願いします。

豊田陽平選手(栃木SCより完全移籍加入)

栃木SCから参りました豊田陽平です。

格好的にU事工事みたいな格好をしていますが、石川県小松市出身の選手で今年19年目になります。

地元に帰ってきて、しっかり石川県人としてチームメイトと協力して、目標に向かって邁進していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

林誠道選手(モンテディオ山形より完全移籍加入)

山形から来ました林誠道です。

ポジションはFWです。

チームの勝利に貢献できるように頑張ります。

よろしくお願いします。

須藤直輝選手(鹿島アントラーズより育成型期限付き移籍加入)

鹿島アントラーズから来ました須藤直輝です。

自分の価値を高めたいという思いから加入することにしました。

チームの目標と自分の目標を叶えられるように頑張って参りますので、応援よろしくお願いします。

波本頼選手(ツエーゲン金沢U-18より昇格)

ツエーゲン金沢U-18から昇格しました波本頼です。

1日でも早く試合に出るために1日1日成長していきたいと思います。

よろしくお願いします。

三浦基瑛選手(SC相模原より完全移籍加入)

SC相模原から来ました三浦基瑛です。

僕もこの石川県で生まれ育ったので、石川県に恩返しができるように精一杯頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。

 

 

なお、本日の記者会見の様子はREAL ZWEIGENにて全編公開予定となっております。

新加入選手たちの意気込みや表情、ぜひチェックしてみてください1

REAL ZWEIGEN

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop