【レポート】2022スローガン決定!出陣式を行いました!

1月9日(日)金沢歌劇座にて、2022出陣式を行いました。

まず始めに、代表取締役GM西川より、2022シーズンのスローガン並びに、今後のツエーゲン金沢の経営指標を発表させていただきました。

2022シーズン スローガン

2022シーズンのスローガンは、「ICHIGAN」。

再びJ1を目指すために。

 

続きまして、2022シーズンを共に闘う選手・スタッフが登場し、ファン・サポーターの皆さまにご挨拶いたしました。

柳下正明監督の挨拶では、「今年も半分ほど選手が入れ替わりましたが、アグレッシブにボールを奪い、素早くゴールを目指すスタイルをピッチで表現できるように練習をしていきます。今季も共に闘いましょう。」と述べました。

 

選手トークショーでは、新加入選手たちが今年の抱負や自分のアピールポイントについて述べ、FW19番豊田陽平選手は「目標が1桁順位ではまだまだ低い。個人的にはこのチームをJ1に昇格させるつもりでやっていきたい。」と述べました。

また、今季は5名となった石川県出身の選手たちに対して、「石川県でおすすめの場所は?」という質問があり、FW30番大谷駿斗選手は「千里浜のドライブ」と回答。GK31番上田樹選手は、白山市にある「姥ヶ滝」と回答していました。

 

最後には会場全体で写真撮影を行いました。

お越しいただいた皆さまありがとうございました。

2022シーズンも共に闘いましょう!

 

本日のの出陣式の様子は、後日REAL ZWEIGENにて全編を公開いたします!

こちらもお楽しみに!

REAL ZWEIGEN

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop