2022キャンプレポート 3日目

皆さん、こんばんは!

本日もキャンプレポートのお時間です📝

 

今日の都城は快晴☀️

あたたかい太陽に照らされながら、トレーニングスタートです!

 

まずはウォーミングアップから!

今日も身体の使い方を確認しながら1つずつ丁寧に行います。

次に加速走を行いました。

1歩1歩にしっかりと体重を乗せることを意識して走ります。

また、減速時はただ止まるだけではなく、プレー中にどんなプレーでもできるよう様々なステップを踏みながら減速することを意識します。

次に3vs2のトレーニングを行いました。

攻撃は2vs1の局面を作り、守備は2vs1を作らせない、2vs2の局面を作るよう声がかかります。

午後は、コンビネーション高めるトレーニング!

3人組のパスワークでは、動き出しのタイミングを合わせます。

仲間の状況を見ながら、プレーすることが重要です。

次に、4vs4のトレーニング!

このトレーニングでは、ポジショニングを意識します。

ボールを持っていない選手のポジショニングが1歩変わるだけで、ボール保持者の選択できるプレーの数が大きく変わるため、柳下監督とコーチングスタッフ陣から何度も声がかかりました。

最後に、12vs12のトレーニング!

プレーのズレを出来るだけなくせるよう、チーム内で声をかけ合います。

選手同士での声かけがたくさん聞こえてきました!

そして、皆さんお気づきでしょうか!?

今日からトレーニングウェアが完全に一新!

2022シーズンバージョンのトレーニングウェアお披露目です✨

トレーニングウェアの紹介は、別日にて改めて更新予定ですのでお楽しみに〜(^^)

 

それではまた明日お会いしましょう!

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop