NEWS ニュース
ツエーゲン金沢アカデミースタッフ新体制のお知らせ

このたび、2022シーズンのアカデミー組織の体制が下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

■アカデミー・スポーツ事業本部 本部長

白澤 久則

 

■アカデミー部長兼アカデミーダイレクター

寺中 克典

 

■アカデミーサブダイレクター兼ヘッドオブコーチング

麦田 和志 新任

 

■U–12・スクールダイレクター

白山 勇海 新任

 

アカデミー部

■ツエーゲン金沢U-18スタッフ

U–18監督 齋藤 将基 新任

U–18コーチ 古郡 享

U–18コーチ 作田 裕次 新任

アカデミーGKコーチ 落合 貴嗣

 

■ツエーゲン金沢U-15スタッフ

U–15監督 寺中 克典

U–15コーチ(U–14担当) 石舘 靖樹

U–15コーチ(U–13担当) 麦田 和志

U–15GKアシスタントコーチ 矢野 圭真

 

■アカデミースカウト

U–12スカウト 杉山 幸平

スポーツ事業部

■ツエーゲン金沢U-12スタッフ

U–12監督 伊藤 将大

U–12コーチ 尾山 大空 新任

 

■ツエーゲン金沢スクールスタッフ

スクールコーチ 白山 勇海

スクールコーチ 大石 明日希 新任

スクールコーチ 杉山 幸平

アシスタントコーチ 青木 駿汰

アシスタントコーチ 大田和 隆斗

アシスタントコーチ 北方 雄己

アシスタントGKコーチ 矢野 圭真

アシスタントGKコーチ 藤森 拓未

 

■新任スタッフコメント

●麦田 和志(アカデミーサブダイレクター・ヘッドオブコーチング)

アカデミーサブダイレクター・ヘッドオブコーチングに就任しました麦田和志です。

アカデミースタッフ、選手の成長や可能性を引き出せるよう務めると共に、更なるクラブの発展に貢献していきたいと思います。アカデミーから、クラブ、石川県を盛り上げていける様にアカデミースタッフ全員で一丸となって挑戦して行きたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

●白山 勇海(U–12・スクールダイレクター )

U-12・スクールダイレクターに就任することになりました白山勇海です。私自身、ツエーゲン金沢には、アカデミー1期生として中学生の時からお世話になっています。

スクール・U-12から1人でも多く、U-15・U-18・トップチームに繋がる選手を発掘、育成していくと同時に、サッカーの普及活動を通じて、幅広い年代の方々にツエーゲン金沢を応援していただけるよう全力で取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

 

●齋藤 将基(U–18監督)

U-18監督に就任することになりました齋藤将基です。まず、この制限された生活を送る中でも日頃からツエーゲン金沢をサポートしていただきありがとうございます。

これまでアカデミーで築き上げたものを更に発展させ、一人でも多くトップチームそして日本を背負って熱く闘う選手を輩出できるようアカデミー一丸になって努力していきます。

 

●作田 裕次(U–18コーチ)

U-18コーチに就任することになりました作田裕次です。クラブや石川県の未来のために自身が経験してきた事を還元し、 1人でも多くの選手がトップチームで活躍できるようアカデミースタッフ一丸で育成していきます。また、社会に必要とされる人間を育てていけるよう努力していきます。

石川県のサッカーの発展のために、自分の出来ることからやっていきます。皆さま、今後ともよろしくお願いします。

 

●大石 明日希(スクールコーチ)

スクールコーチに就任することになりました大石明日希です。ツエーゲン金沢U-12、U-15での指導経験を活かし、ツエーゲン金沢サッカースクールを通して、1人でも多くのスクール生に夢と希望を与えられるよう取り組んでいきます。また、将来トップチームで活躍する選手の発掘、育成にも努めていきます。

 

●尾山 大空(U-12コーチ)

U-12コーチに就任する事になりました尾山大空です。自分の信念は「子どもたちに夢を与えること」です。U-12の選手にサッカーの楽しさを伝え、1人でも多く、U-15・U-18・トップチームに繋がる選手を育成していきたいと思います。また、自分が経験してきた事を選手に伝え、サッカーだけでなく、人間性の成長にもアプローチしていきます。選手が全力でプレー出来る様、サポートしていきます。

  • 金沢ゴーゴーカレースタジアム
  • LINEスタンプ
  • TEAM ZERO
  • 挑戦の芽
  • COREZO
  • MDPバナー

関連ニュース

トップパートナー