6/11(土)横浜戦 「集まれ1万人のわ!」1万人チャレンジデー開催のお知らせ

この度、6月11日(土)横浜FC戦におきまして、3年ぶりとなる「1万人チャレンジデー」を開催することとなりましたのでお知らせいたします。

 

当日は、人気Tシャツブランド「OJICO(オジコ)」デザインのオリジナルTシャツを先着6,000名様にプレゼント!

大観衆のスタジアムで最高の雰囲気を作り、選手たちを後押ししましょう!

■「1万人チャレンジデー」開催にあたって

ツエーゲン金沢が前回「1万人チャレンジデー」を開催したのは3年前。

この3年間、新型コロナウイルス感染症の影響で環境が大きく変化しました。

今回の「1万人チャレンジデー」をきっかけに、コロナ禍でスタジアム観戦から遠ざかっていたお客様にも、またスタジアムに足をお運びいただきたいという想いから、3年ぶりに「1万人チャレンジデー」を開催することを決定いたしました。

1万人という大きな目標は、クラブの力だけでは成し遂げられません。いつも応援してくださっている皆さまのお力が必要です。

スタジアムを共に赤く染め、「ICHIGAN」となって選手たちを後押ししましょう。

 

■GM 西川圭史よりコメント

いつも熱く温かいご声援、誠にありがとうございます。

この度、3年ぶりに「1万人チャレンジデー」を開催することにいたしました。

前回の2019年FC琉球戦の「1万人チャレンジデー」では、過去最多となる13,070人の方にご来場いただき、熱気にあふれたスタジアムで選手たちは闘うことができました。

新型コロナウイルスの影響により、平均来場者数は2020年1,959名(※無観客を除く)、2021年2,533名とコロナ前の5,209名(2019年)と比べると、半数以下に減少してしまいました。今シーズンも、平均来場者数の目標を4,000名においておりますが、5月8日時点で2,614名と目標を大きく下回る結果となっております。

引き続きコロナ禍での制限はございますが、皆さまに安心して試合をご観戦いただくための感染症対策は徹底して講じつつ、再びあの雰囲気で、

強敵横浜FCに対して、ファン・サポーター・パートナー企業・クラブが「ICHIGAN」となって立ち向かい、スタジアムで勝利の喜びを分かち合いたいと存じます。

 

皆さま、是非ご家族、ご友人、職場の方々、近所の方々をお誘いいただき、スタジアムへお越しください。最高の空間を共に創り、共に楽しみましょう!

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ツエーゲン金沢ゼネラルマネージャー 西川圭史

 

1万人チャレンジデー開催概要

■開催試合

6月11日(土)2022明治安田生命J2リーグ第21節 横浜FC戦(18:00キックオフ)

 

■実施内容

【企画1】OJICO(オジコ)デザインのオリジナルTシャツをプレゼント!

人気TシャツブランドOJICOとコラボしたオリジナルTシャツを先着6000名様にプレゼントいたします。

Tシャツを身につけ、スタジアムを赤く染めましょう!

●配布枚数

6000枚

 

●配布場所

各入場口(ビジター席以外)

SNSシェア

/
  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • LINE
pagetop