QR発券でラクラク手続き。譲渡も可能です。
セブンイレブンマルチコピー機にて、「チケットぴあ」を選択。ツエーゲン金沢を検索し、該当試合の駐車券を購入。Pコード「592440」別途、各種手数料がかかります。
東金沢駅から徒歩15分。金沢駅、石川県庁から無料シャトルバスを運行しています。周辺道路や商業施設への迷惑駐車は、絶対にお止めください。
7月19日(水)に、「Kids Smile Project」の一環として、サンFC白山主催の発達障害のお子さんを対象にした「サッカー療育」の場に、毛利駿也選手と波本頼選手が参加しました!
サンFC白山の運営元は、ブロンズパートナーの株式会社サンエデュケーションズ様です。今シーズンから年間4回、選手が訪問して子どもたちの「サッカー療育プログラム」に参加する予定となっており、今回はその第2回の開催でした。
当日は、約20名の子どもたちが「サッカー療育プログラム」に参加!選手が来るということもあり、普段よりも多くのお子さん達が参加してくださったとのこと。子ども達と一緒に準備体操をした後はシュート練習。選手からのパスを受けて、ゴールめがけてシュート!選手達からは「ナイスシュート!」「ボールの扱いうまいね!」など、前向きな声掛けが聴こえてきました。そして最後はお楽しみ!選手も参加してのミニゲームです!ツエーゲンのホームゲームに応援に来てくれてるお子さんも多く、選手達のプレーを見て「こんなに長い時間走りまわることができるなんてすごい!」と驚いているお子さんもいました。最後は選手から一人一人に向けて選手カードやサインをプレゼント。今回選手に会えるということで、色紙を持ってきたお子さんもいました!
今シーズンは、あと2回「サッカー療育プログラム」に参加する予定となっています。サンFC白山の皆さん、次回もよろしくお願いします!
【レポート】今治戦にてフードドライブにご協力いただきありがとうございました!
【石川県サッカー協会】5月3日(日) 「JFAマジカルフィールド Inspired by Disney なでしこひろば “セカンドタッチ” in U12ガールズフェスティバル」参加者募集
【石川県サッカー協会】5月10日(日) 「JFAキッズ(U-6・U-8)サッカーフェスティバル2026」参加者募集
ユニフォームパートナー