11日(金)金沢東急ホテルにて行われた「2019新体制発表記者会見 兼 2019ユニフォーム発表記者会見」のレポートをお届けいたします。

西川 圭史 代表取締役GM ご挨拶
皆さん明けましておめでとうございます。
今日は2019ツエーゲン金沢新体制発表会ということで、お忙しい中お集まりいただき誠にありがとうございます。本日は1名の選手が欠席ですが、9人の新加入選手と1名の通訳を迎えて新たな体制で戦っていきたいと思っております。
フィールドプレーヤー22名、ゴールキーパーは2種登録の上田樹を含めて4名の総勢26名という少数精鋭になります。監督としっかりコミュニケーションをとりながら、昨シーズン戦った中で補強が必要なポイントをしっかり踏まえ、補強を進めて参りました。若い選手が多い中で、質の高い練習を一人一人がしっかりとできるようにと少数精鋭で編成をしております。
ご存知の通り、昨年の主力選手も多く残ってくれました。新加入の選手も本当に力のある選手ばかりです。しっかりと準備をして良いスタートが切れるように、キャンプも昨年より更に期間を延ばし、チーム戦術の浸透を深めて、開幕に照準を合わせてやっていきたいと考えております。
あっという間にシーズンを迎えるということで、非常に慌ただしい部分もありますが、ものすごく期待も持っております。
今シーズンも是非とも宜しくお願いいたします。
強化方針説明(田端 秀則 強化部長)
明けましておめでとうございます。私から今シーズンの強化方針についてお話をさせていただきます。
柳下監督のもと3年目のシーズンを迎え着実に成績は上がってきているという中で、主力選手が何人か抜けてしまったものの、中心選手が残ってくれたということで、その上積みで9名の選手を獲得しています。
監督の考えているサッカー「自ら仕掛けてボールを奪い、ゴールを奪う」というアクションサッカーをやれる選手を獲っています。特に、個の武器を持った選手を獲っています。スピードのある選手、運動量が多い選手、監督のやろうとしているサッカーを自分たちから十二分に発揮できるような選手を獲っています。若い選手が多いですが、監督の厳しいトレーニングのもと、確実に選手たちが伸びてシーズンが終わる頃には去年の成績を上回れるような結果を残したいと思っております。
良い準備をしてシーズン開幕を迎えられるように頑張っていきたいと思います。宜しくお願いします。
大石 竜平 選手(国士舘大学より加入)
こんにちは。国士舘大学からきました大石竜平です。見ての通りのお調子者です。
全てにおいて金沢のためになれるように全力で練習から取り組んでいくので、これから宜しくお願いします。
小島 雅也 選手(ベガルタ仙台より加入)
こんにちは。小島雅也です。
攻撃参加が自分の持ち味だと思っているので、数字で見えるような結果で多く点を取れるように頑張るので宜しくお願いします。
クルーニー選手(Cartaginesより加入)
こんにちは。初めましてクルーニーです。(日本語)
コスタリカのCartaginesというチームからきました。私の目標ですが、クラブにとって大事なこと、私がやるべき役割をしっかりまっとうして良いシーズンにしたいと思います。そして、私がこのクラブでプレーできることにすごく誇りを感じています。
クラブにとって大事な今シーズンの目標を達成できるように、私のベストを尽くしたいと思いますので、応援宜しくお願いします。
どうもありがとうございます。(日本語)
石尾 崚雅 選手(セレッソ大阪U-18より加入)
こんにちは。セレッソ大阪U-18からきました石尾崚雅です。
開幕からスタメンをとれるように頑張ります。宜しくお願いします。
小松 蓮 選手(松本山雅FCより加入)
こんにちは。松本山雅FCからきました小松蓮です。
得点という目に見える結果でチームに貢献したいと思っているので宜しくお願いします。
長谷川 巧 選手(アルビレックス新潟より加入)
こんにちは。アルビレックス新潟からきました長谷川巧です。
1試合でも多く、勝利に貢献できるように頑張るので宜しくお願いします。
新井 栄聡 選手(清水エスパルスより加入)
こんにちは。清水エスパルスからきました新井栄聡です。
白井選手と後藤選手と3人で切磋琢磨してゴールを守るので、宜しくお願いします。
後藤 雅明 選手(湘南ベルマーレより加入)
こんにちは。湘南ベルマーレからきました後藤雅明です。ゴールキーパーをしています。
強い意志と覚悟を持って、この移籍を決めました。
サッカー選手として強く大きく成長していきたいと思っています。
自分が主導となって、リーダーシップをとって、1年間ゴールを守りたいと思います。
応援宜しくお願いします。
高橋 健 通訳
皆さんこんにちは。クルーニーの通訳の高橋健と申します。
自分のベストを尽くしてツエーゲン金沢がしっかりと今シーズンの目標を達成できるように、また、クルーニー選手がJ2で得点をとって、そしてJ1に昇格できるよう、僕もサポートできたら思っております。宜しくお願いいたします。

■ 2019シーズン新体制及び背番号決定
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p3165.html
■ 2019シーズンユニフォームパートナー決定
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p3166.html
■ 2019シーズン オーセンティックユニフォーム 1stモデル1次受付開始