
本日行われた、第43回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会第3戦の結果をお知らせいたします。
■大会名
第43回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
■グループD(4チーム)
ツエーゲン金沢U-18
ガンバ大阪ユース
鹿島アントラーズユース
アビスパ福岡U-18
■第3戦
日時:7月24日(水)8:45キックオフ
対戦相手:アビスパ福岡U-18
結果:1-2(0-1/1-1)
得点:宮本貫太
以上の結果をもちまして、ツエーゲンU-18はグループリーグ敗退となりました。
皆さま温かいご声援をありがとうございました。
辻田真輝監督コメント
去年に続いての2回目の出場となり、普段トレーニングしている事をピッチで表現して勝ち上がっていこうと全力で闘いました。
その結果、毎試合ペナルティエリア内でのチャンスを複数回作れた事は成長でした。
しかし、試合の流れの中での1点の重みやセットプレーでの攻防などの面で、"惜しい"ではダメだという事に課題を感じました。
今後については、選手たちには今回のような高いレベルでの試合をもっと経験させてあげたいと思いましたし、3試合目が終わった後の選手たちの表情、試合に出場出来なかった選手たちの練習中の表情を見た時に、彼らはこれからもっと強くなれると感じる事も出来ました。
この大会を通じて自分達の成長に繋げなければ意味が無いと話しましたし、まだまだ可能性を持った選手達です。
今後ともトップチーム同様にアカデミーチームへの、ご声援を宜しくお願い致します!
最後になりますが、今回、試合会場やその他で遠征活動費にご協力いただいた皆さま、選手に直接応援の声を掛けてくださった皆さま、現地まで応援に駆けつけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
また皆さまと勝利の歌を歌えるように強くなります!!